ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 (2019)

ミステリー好きというのもあるけど、今回はD.クレイグが主演ということでの鑑賞。 007とは全然違う、特別カッコが良いわけじゃない普通のおじさんを演じていて、それはそれで味があるというか。 D.クレイグは探偵役なんだけど、全部を解決していくというスー…

ラストレター(2019)

福山雅治ファンとしては、観に行くまでの2週間で、比較的高評価なのでホッとしていました。 俳優・福山雅治を冷静には評価できないので^^; ドローンの映像シーンが多くて、それいる?とは思いながらも、全体を通してとても綺麗な映像と、松たか子のコミカル…

ジョジョ・ラビット(2019)

戦争映画はいろいろ観てきました。重く苦しく、救いのない作品も多かったけど、この作品には希望を強く感じました。 愛国精神旺盛で心優しいジョジョがとても魅力的。ジョジョの周囲も、皆愛すべきキャラなのです。 友人のヨーキ―、クレンツェルドルフ大尉、…

ダウントン・アビー 2019

TVシリーズをずっと見てきたので、楽しみにしていた作品でした。 国王の来訪をきっかけとして、ダウントンの使用人たちがそれぞれの持ち味を発揮して大活躍。 馴染みの使用人たちの会話を楽しみたかったので、敢えて吹き替え版で鑑賞したんですが、大正解。 …

ヒックとドラゴン 聖地への冒険 2019

たまたま観た1が面白くて、トゥースが可愛くて大ファンになっていた作品でした。 2は劇場未公開で、レンタルして観たんだけど、やっぱり1は超えられないかな~と思っていたんだけど、今回また劇場でトゥースを観られる!と懲りずに行ってきました。 予告編…

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋 2019

ロングショット 新年1本目。 選んでよかった~!というハートフルな大人のロマコメ。 多分、10年前なら逆の設定になっていたと思われます。実際に、そういう作品ありますよね。 でも、今の時代、キャリアを積む女と失業中の男という設定になっちゃうんですね…

キングダム(2019)

こちらから飛んでください ⇒ キングダム

風と共に去りぬ(1939)

こちらから飛んでください ⇒ 風と共に去りぬ

女王陛下のお気に入り(2018)

こちらから飛んでください ⇒ 女王陛下のお気に入り(2018)

’19 5月

長い連休もあっという間に終わりましたね。 断捨離しようと思ってたけど、ほんのちょっと、身の回りを片づけただけ。 令和を従妹と迎えたり、恒例のDVD鑑賞会を開いたり、 映画も2本観たりして終わっていきました。 最近またしても映画記事が滞ってます。 興…

記者たち 衝撃と畏怖の真実(2017)

記者たち 衝撃と畏怖の真実 こちらから飛んでください

グリーンブック(2018)

3月鑑賞 https://nagitoybox.blog.fc2.com/blog-entry-2293.html お手数ですが、こちらから飛んでください

初スイパラ💖

初のスイーツパラダイス💖 なんでかというと…。 アニメ化された「BANANAFISH」とのコラボ企画があって、ぜひ行きたい!と思ったわけで… 店内にはBANANAFISHのパネルがあったり、サントラが流れてたり、もちろん、それ以外のスイーツもお腹いっぱいいただきまし…

今年も誕生日を迎えられました

今月6日、今年も誕生日を迎えることができました 当日は、急な誘いにも関わらず、ケーキを持って遊びに来てくれた従妹と、 飲んで食べて過ごしました 今日は一緒に宮地嶽神社に花見に行って、津屋崎のカフェでランチ 今年も桜を見ることができて良かった

birthdayカウントダウン♪

今年も始まりました。 birthdayカウントダウン(^^) まずは31アイス。 31日だったので ちょっとお安くいただきました。 この時期のバーガンディチェリーです。 続いていちご「あまおう」 今日は映画を観る前にスタバで、 ブルーベリークリームチーズを ほ…

’19 4月

気がついたら、3月はご挨拶以外全然更新できてませんでした^^; そんなつもりはなかったんですが、31日に発表会があって、なんだかんだと慌ただしくしていた結果です。 終わってほっとして、久しぶりにあちこちお邪魔してるうちに、そうだ、引っ越ししなくち…

’19 3月

Yahoo!ブログの終了に動揺してます。 最近は更新やご訪問もめっきり減ってしまってますが、 ここでご縁のあった方とは、やっぱり繋がっていたいです。 みなさまのお引越し状況を見ながら、 新天地を探そうと思います。 どうぞ、これからもよろしくお願いしま…

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018)

トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが数々の不可能なミッションに挑む大人気アクション・シリーズの第6弾。複数の都市を標的にした同時核爆発の阻止というシリーズ最大の難題に立ち向かうイーサンとIMFチームの活躍を、トム・クルーズ…

伊藤伝衛門邸の雛飾り

福岡県飯塚市にある伊藤伝衛門邸。 朝ドラで人気になった白蓮さんの嫁ぎ先です。 あまりに見事な雛飾りに、圧倒されました MOV 2258 こちらは皇女和宮の立ち雛 お美しいです 他にもたくさんのお雛様が飾られていました。

猫の日

2月22日今日は猫の日。 生徒ちゃんが、 「先生はあるからももちゃんに」 と言ってプレゼントしてくれました(=^・^=)

マスカレード・ホテル(2018)

ベストセラー作家・東野圭吾の同名ミステリーを木村拓哉と長澤まさみの主演で実写映画化。新たな殺人の犯行現場として予告された一流ホテルを舞台に、連続殺人事件を解明すべく潜入捜査に乗り出したエリート刑事と、その教育係を務める一流ホテルマンのヒロ…

劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-(2018)

事故現場などで救急医療を担う“ドクターヘリ”とそこに乗り込むフライトドクターをテーマに描いたフジテレビの大ヒット・ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ初の劇場版となるヒューマン・サスペンス。成田空港と東京湾・海ほたるで発生…

【BANANA FISH】ビデオマスター上映会

TVアニメ「BANANA FISH」予告| #01「バナナ・フィッシュにうってつけの日 A Perfect Day for Bananafish」 1985年から連載されていて、とにかく大好きだった漫画。まさかまさか30年以上たってアニメ化されるとは… キャラ設定を見てう~んと悩まないでもなか…

蜘蛛の巣を払う女 (2018)

作者スティーグ・ラーソンの死後に発表され、日本を含む世界中でセンセーションを巻き起こした北欧発の一大ベストセラー『ミレニアム』3部作。本作は新たな作者を迎え、その続編として発表されたシリーズ第4弾『ミレニアム4 蜘蛛の巣を払う女』を、ハリウ…

マチネの終わりに

天才ギタリストの蒔野(38)と通信社記者の洋子(40)。 深く愛し合いながら一緒になることが許されない二人が、再び巡り逢う日はやってくるのか――。 出会った瞬間から強く惹かれ合った蒔野と洋子。しかし、洋子には婚約者がいた。 スランプに陥りもがく蒔野。人…

’19 2月

TOHOシネマズのフリーパス月間が終了。 今回は8本観ました。 このフリーパスも年内で終了するようで、 2年に1度の取得だったから 多分これで最後です。 あ~!時間が欲しい! 今月もゆる~く頑張ります

ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018)

大ヒット・アドベンチャー超大作「ジュラシック・ワールド」の続編。恐竜テーマパーク“ジュラシック・ワールド”で起きた大惨事から3年後を舞台に、大噴火の危機が迫る中でオーウェンとクレアが繰り広げる恐竜救出作戦の行方と、恐るべき陰謀に巻き込まれた…

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(2018)

重度の筋ジストロフィーのために人の助けなしでは生きられないにも関わらず、自ら大勢のボランティアを集めて長年にわたって自立生活を続けた札幌在住の鹿野靖明さんと、彼のもとに集ったボランティアたちとの交流を綴った渡辺一史の傑作ノンフィクションを…

ももちゃん怪我をする

今月始め、ももちゃんの頬に異変を発見 室内飼いなのに、なぜ、どこでケガした 思い当たるのは、年末の脱走 帰ってきたとき、首に巻いてたバンダナがなくなってたし、 その時に外ネコちゃんとやり合ったかな お正月休み明けに病院に行くかと思ったけど、自然…

ボストン ストロング~ダメな僕だから英雄になれた~(2017)

ボストン・マラソンのテロ事件で両脚切断の重傷を負ったジェフ・バウマン氏の回顧録をジェイク・ギレンホール主演で映画化した感動の実話ドラマ。事件後に英雄と称えられたごく平凡な青年が、戸惑いと苛立ちを抱えながらも周囲の人々に支えられて再起してい…