ヒックとドラゴン 聖地への冒険 2019

f:id:nagitw:20200113121610j:plain

 

たまたま観た1が面白くて、トゥースが可愛くて大ファンになっていた作品でした。

2は劇場未公開で、レンタルして観たんだけど、やっぱり1は超えられないかな~と思っていたんだけど、今回また劇場でトゥースを観られる!と懲りずに行ってきました。

予告編などで何となくストーリーは予想はしていて、その予想を裏切ることはない展開でした。

対象年齢が低めを設定しているのか、それほど残酷なシーンもなく、というかどちらかというともっと悪役は悪役であってほしかったし、例えそうであっても戦闘シーンはもっとあってもいいんじゃないかなあとは思いました。ドラゴンのカッコよさ、見たかったかなあ。

とはいえ、トゥースは可愛かった💖

そして最後に、ヒックがトゥースに語り掛けます。「これからは自分のためにいきてほしい」と。

この台詞、すごく響きました。

自分のためというのは、自己中心的ということではなく、我慢してまで誰かのために生きることはないということではないかな。

最近、アスリートの方たちが国のため、ファンのためと背負いすぎてるんじゃないかと思っていたので、もっと自分のために自由に競技をしてほしいなあと思っていたから、すごくすごく響きました。

トゥースはこれから自分の家族を持って、それを守って生きて行く。なんて素敵なこと!

そしてそして、絶対に描いてほしかったその後のエピソードもあって、泣いちゃいました🤣

結びの作品として良くまとまっていました。満足度高め✨