ヒックとドラゴン2

ドリームワークスが贈るファンタジーアドベンチャー第2弾。人間とドラゴンが共存する平和なバーク島。人間のヒックは、ドラゴンのトゥースに乗ってまだ地図に載っていない場所を探検に行く。遠くに見慣れない島を見つけた彼らが島に近付くと…。
2014年アメリカ 原題:HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2 上映時間:102分
監督:ディーン・デュボア
原作:クレシッダ・コーウェル
脚本:ディーン・デュボア
音楽:ジョン・パウエル
声の出演:
イメージ 1ジェイ・バルシェル/ヒック
ケイト・ブランシェット/ヴァルカ
ジェラルド・バトラー/ストイック
クレイグ・ファーガソン/ゲップ
アメリカ・フェレーラ/アスティ
クリストファー・ミンツ=プラッセ/フィッシュ
ジョナ・ヒル/スノット
T・J・ミラー/タフ
クリステン・ウィグ/ラフ
ジャイモン・フンスー/ドラゴ

前作が面白かったので劇場鑑賞を待っていましたが、
未公開に。
ドラゴンのトゥースとの関りがユニークで、
ヒックが足を失くしてしまうラストも、現実の厳しさを物語っていて、とても面白く観ました。
だから、続編の今作も楽しみにしてましたが…。

途中で睡魔に襲われるという、のんびりした展開のまずさか、
どうも入り込めずに終わりました。

結局、続編の何を期待していたのか、
それは個人的な気持ちの持ち方だったんですよね~。

ヒックのいなくなっていた母親の話を期待していたわけじゃなかった。
ヒックとトゥースの活躍を期待していたのに、それが少なかった。
というのが原因でしょうね。

でも、最後にドラゴンたちと戦うシーンの映像は素晴らしかった。
これは劇場で観たかったシーンです。