3月21日

その日、福岡で大きな地震があった。
1年経ったんだな~、と思わずにはいられない。
・・・ショックだったんだよね・・・。

朝から出かけてて、天神(福岡市の繁華街)で地震に遭ったんだけど
その時直面した事実。
みんな携帯片手に連絡してる姿に、ちょっと狼狽えてしまった。

あたしには、連絡する人がいない!

誰も心配してないし、自分の安全を伝える人もいない。
その後、余震がきても「怖い!」って言う人がいない。
共通の思いを分け合う人がいない。

凄い衝撃だったみたいで、
自分では気がつかないうちに、心のバランスを崩してしまったんだ。
ふわふわして、妙に頼りなくて・・・。
めまいがしたり、涙もろくなったり・・・。

独りだという事実を再確認して、
独りは絶対に嫌だと思ったっけ・・・。

あれから1年。
思いだすとやっぱり心が痛い・・・。