2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケープタウン (2013)

南アフリカで繰り広げられる非情な犯罪組織と刑事たちの緊迫の攻防を、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのオーランド・ブルーム主演で描くサスペンス・アクション。共演は「ラストキング・オブ・スコットランド」「大統領の執事の涙」のフォレスト・ウ…

グリフィン家のウエディングノート

ロバート・デ・ニーロとダイアン・キートンが別れた元夫婦を演じ、次男の結婚式で10年ぶりに一堂に会した破天荒一家が巻き起こすドタバタ劇を描く群像コメディ。共演はキャサリン・ハイグル、アマンダ・セイフライド、トファー・グレイス、ベン・バーンズ、…

ブロークンシティ

マーク・ウォールバーグ、ラッセル・クロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの豪華共演で贈る政治サスペンス。市長と因縁浅からぬ元刑事の私立探偵が、市長夫人の浮気調査を依頼されたことから市長選を巡る巨大な陰謀に巻き込まれていく。監督はこれまではヒ…

君と歩く世界

「真夜中のピアニスト」「預言者」のジャック・オーディアール監督が、「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」のマリオン・コティヤールをヒロインに迎えて贈る愛と再生の感動ストーリー。事故で両脚を失ったシャチの調教師と粗暴なシングルファーザーの男が織…

her/世界でひとつの彼女 (2013)

「マルコヴィッチの穴」「かいじゅうたちのいるところ」のスパイク・ジョーンズ監督が「ザ・マスター」のホアキン・フェニックスを主演に迎えて贈る異色ラブ・ストーリー。コンピュータがさらなる進化を遂げた近未来を舞台に、傷心の作家が女性の人格を有し…

マダム・イン・ニューヨーク (2012)

夫と子どものために人生を捧げてきたごく普通のインド人主婦が、ひょんなことから家族に内緒でニューヨークの英会話学校に通い始めたことをきっかけに自信が芽生え、人生の新たな喜びを見出していくさまをハートウォーミングに描いたインド発の女性ドラマ。…

ラヴレース

全米に衝撃をもたらした伝説のポルノ映画「ディープ・スロート」に主演し一躍時の人となったポルノ女優リンダ・ラヴレースの悲劇的な人生を、「マンマ・ミーア!」「クロエ」のアマンダ・セイフライド主演で映画化した伝記ドラマ。共演はピーター・サースガ…

猫侍

「ねこタクシー」「マメシバ一郎」など連続TVドラマと映画の連動企画で贈る癒し系動物シリーズ初の時代劇となるハートウォーミング剣客コメディ。本作はその劇場版。「テルマエ・ロマエ」「ATARU」の北村一輝を主演に迎え、百人斬りと恐れられる剣豪…

ある愛へと続く旅

「赤いアモーレ」のセルジオ・カステリット監督が再びペネロペ・クルスを主演に迎え、妻でもある人気作家マルガレート・マッツァンティーニのベストセラー小説を映画化した深い愛と感動のヒューマン・ドラマ。90年代のボスニア紛争を背景に、かつてサラエボ…

るろうに剣心 京都大火編 (2014)

和月伸宏の人気コミックスを佐藤健主演で実写映画化し大ヒットした「るろうに剣心」の続編にして完結編を、前後編2部作で描く時代劇アクション大作の前編。“不殺の誓い”を立て神谷薫らとともに平穏に暮らしていた緋村剣心が、やがて日本の命運を懸けた過酷…

’14 8月

暑い日が続きますが、天候がとても不安定。 晴れたり、突然降りだしたり…。 8月一カ月予報でも、 雨が多くて日照時間が少ないと言ってました。 野菜や果物に、影響が出ないと良いんですが…。 日頃飲まないビールが恋しい季節です(^^) 今月もよろしくお願い…

マレフィセント (2014)

主演にアンジェリーナ・ジョリーを迎え、ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」をモチーフに、同作で悪役だった魔女マレフィセントの知られざる物語を実写で描き出す3Dダーク・ファンタジー大作。共演はエル・ファニング、シャールト・コプリー。監…