2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス・ワールドプレミア

ロンドンでワールドプレミアが開催。 “ニュース・ZERO”でインタビューを受けたジョニーが 「この映画で早く日本に行きたいよ」 と答えていました。 待ってるからね~(*^^)v 今回もスーツで登場のジョニーです♪ こちらはプレスコンファレンスのジョニーで…

恋するベーカリー (2009)

「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィンを主演に迎えて贈る大人のロマンティック・コメディ。人気ベーカリーを経営し、3人の子どもたちを立派に育て上げたバツイ…

洗濯日和♪

アリス~のプレスコンファレンスに登場のジョニーです♡ また全然違った雰囲気で、素敵です(*^_^*) 今日は温かくて良いお天気でした。 五輪のフィギュアスケートを横目で見ながら 洗濯機まわして掃除機かけて、もちろん布団も干しました。 お日様に当たった布…

 終末のフール

小惑星が衝突して地球は滅びる、と発表されて5年がたった。3年後にくる“終末”を前に、パニックが過ぎたあとの奇妙な静けさの中でそれぞれの人生の過去と未来に向き合う人々を描く連作短編集。頑固な父親、優柔不断な夫、一人ぼっちになった娘……他者とぶつ…

梅も見ごろ♪

東公園でみかけた梅の花。 発表会を見学に行った帰り道。 公園の中を抜けて駅に行けないかなーと思って方向転換。 梅が咲く一角が目に留まりました。 日暮れ時、まだまだ風は冷たいけど、 幸せな気分になりました。 こんな時間の積み重ねだといいのにね(^^)

インビクタス/負けざる者たち(2009)

「チェンジリング」「グラン・トリノ」の巨匠クリント・イーストウッド監督が、アパルトヘイト(人種隔離政策)後の南アフリカで開催されたラグビーワールドカップを巡る感動の実話を映画化したヒューマン・ドラマ。アパルトヘイト撤廃後も人種間対立が残る…

外来二回目

五輪フィギュアが始まりましたね。 高橋選手3位、織田選手4位、小塚選手8位。 三選手ともにベストで戦っているようですね(^^) そんな今日は、バセドー氏病と診断されて2回目の外来でした。 副作用で白血球が減少するかもしれないと、血液検査もあったの…

サイドウェイ

「アバウト・シュミット」のアレクサンダー・ペイン監督がワインを題材に人生の奥深さと素晴らしさを語るロード・ムービー。ワイン好きの冴えないバツイチ中年男が、結婚を目前に控えた親友のため、カリフォルニアのワイン・カントリーへの旅を計画、対照的…

思いやりってなに?

ようやくTBが普及したようですね。嬉しいです(^^) 先日、ちょっと疑問に思ったことがありました。 とある男性の「お相手の女性に希望すること」という項目に 「優しくて、思いやりのある人」とありました。 とくに気になる文章ではないですよね。 いつもなら…

GOEMON

「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾った紀里谷和明監督の長編2作目。戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、時代劇の枠にとらわれない大胆かつ斬新なヴィジュアルで綴られるアク…

ゴールデンスランバー (2009)

圧倒的なリーダビリティと鮮やかすぎる伏線回収で、2008年の“本屋大賞”や“山本周五郎賞”を受賞するなど各方面から絶賛された伊坂幸太郎の傑作ミステリーを映画化。仙台を舞台に、ある日突然、見えない巨大な力によって首相暗殺の濡れ衣を着せられ追いつめら…

ラブリーボーン (2009)

アリス・シーボルドの同名ベストセラーを「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が映画化した異色のファンタジー・ドラマ。わずか14歳で残忍なレイプ殺人犯の犠牲となり天国へと旅立った少女が、崩壊していく家族に魂を寄り添わせ…

一週間のご無沙汰でした

気がついたら1週間(^^ゞ すっかりご無沙汰してしまってました。 薬を飲み始めて1週間。今のところ副作用もないようです。 映画を観に行ったり人と会ったり、ゆっくりPCを開ける間もない日々でした。 12月に会ったネットで知り合った方と再会しました。 月曜…

検査結果その3

先週から引き続きで、甲状腺の検査に行ってきました。 担当の先生は穏やかで、話しやすい雰囲気の方でちょっと安心(^^) いまどきのお医者さんは、カルテを手書きしないんですね~。 症状を全部パソコン入力されてました。 血液検査とエコー検査。 エコーの画…

’10年 2月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事な…