2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LAWSONでドーナツ♪

LAWSONでドーナツ買いました。 オールドファッションが好きなので、 これならわざわざミスドに行かなくてもいいかも(?v?。) コンビニ、ほんとに便利ですよね~

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 (2014)

第二次大戦時にドイツ軍が誇る史上最高の暗号機“エニグマ”の解読に挑み、連合軍の勝利とコンピュータの発明に貢献した実在の天才数学者アラン・チューリングの時代に翻弄された過酷な人生を映画化した感動の伝記ドラマ。天才でありながら社会性に乏しく、周…

まだ大丈夫!

誕生日のお祝いが続いています 食べ過ぎですが、有難いことです 先日、新しい生徒用に教材を2セット持って帰りました。 …持って帰って来たと思ったのは錯覚で、なぜか1セットしかありませんでした…。 それに気がついたとき、血の気が引いて、その後血が逆…

博士と彼女のセオリー (2014)

“車椅子の天才物理学者”スティーヴン・ホーキング博士と彼を長年支え続けた妻ジェーンの出逢いのエピソードと、試練に満ちた結婚生活に立ち向かう2人の愛の行方を描いた感動の伝記ドラマ。主演は本作の演技でみごとアカデミー主演男優賞に輝いた「レ・ミゼ…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (2014)

「アイアンマン」のジョン・ファヴローが製作・脚本・監督・主演で贈るハートウォーミング・コメディ。オーナーや評論家と衝突してレストランをクビになったシェフの主人公が、フードトラックの移動販売を始めることで自らの誇りと家族との絆を取り戻してい…

アメリカン・スナイパー (2014)

米海軍のエリート部隊“ネイビー・シールズ”の兵士としてイラク戦線で活躍した伝説の狙撃手クリス・カイルの回顧録『ネイビー・シールズ 最強の狙撃手』を、巨匠クリント・イーストウッド監督で映画化した戦争アクション。2003年のイラク戦争開始以後、4度に…

My Birthday♡

本日、わたくしの誕生日です 日付が変わってすぐのメッセージに始まって、 LineやFacebookで、 たくさんのおめでとうメッセージを頂いてます。 ありがたいことだな~。 しあわせだな~。 なんてちょっとしんみりしております…。 年も年なんでハードワークは…

今年の桜♪

開花宣言から満開宣言まで、あっという間。 おまけに週末は雨だったし、 ゆっくり桜を楽しむ時間はないですね。 それでも、今年も桜を見られたしあわせ。 自宅近くで、ちょこっとお花見、の写真です。

’15 4月

H26年度は町内会の組長さんで、 月一回の会議と、広報誌の配布など、 それほど大変ではなかったけど、 年度末に向けて急激に忙しくなりました。 おまけに、この時期は仕事も多忙で、 頭も身体も休める時間がなく、 体調を崩してしまいました。 そんな3月を…