2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英国王のスピーチ (2010)

「ブリジット・ジョーンズの日記」「シングルマン」のコリン・ファースが、エリザベス女王の父にして国民から慕われたイギリス国王ジョージ6世を演じて絶賛された感動の伝記ドラマ。吃音症に悩みながらも妻エリザベスの愛とスピーチ・セラピストのサポート…

今週は最下位…(>_<)

気持ち良さそうに寝てる…。 自分の時間で起こさないでくれる…? TVで “今週の最下位は牡羊座”とありました。 ふふん。と思っていたけど…。 ①シナモンロールを作ろうと張り切っていたら、 シナモンじゃなくてナツメグを振っちゃう。 ②新しいキッチンペーパー…

12モンキーズ

「未来世紀ブラジル」のT・ギリアムが、クリス・マルケルの短編映画「ラ・ジュテ」(62)を基に作り上げた時空SFの異色作。 1996年に発生した謎のウィルスにより、全人類の約99パーセントは死滅した。そして2035年、地下に住んでいた人間たちは…

月に囚われた男

地球に不可欠なエネルギー源を採掘するという3年契約の仕事に従事するため、たったひとりで月へと旅立った宇宙飛行士が、あるアクシデントを境に不可解な現象の数々に苛まれていくさまをサスペンスフルに描いたSFミステリー。主演は「コンフェッション」…

HCM de スコーン

最近ちょっとご無沙汰の『うちご飯・書庫』 久々にホットケーキミックスでお菓子を作ってみました。 【HCM de スコーン】 ●ホットケーキミックス 200g ●マーガリン 40g ●水 70cc ●板チョコ1枚 ①マーガリンをボウルに入れてゴムベラで混ぜる。 ②①…

ツーリスト (2010)

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演が実現したロマンティック・ミステリー。05年のフランス映画「アントニー・ジマー」をリメイク。イタリアで妖艶な美女と出逢ったアメリカ人旅行者が、謎めいた彼女に翻弄されるがまま恐ろしい陰謀へ…

ジャパンプレミア

二日の来日から、 パソコンとTVに釘付けでした。 昨年はネット中継されたジャパンプレミアだったけど 今年は残念ながらなし。 「成田到着」 成田では、車いすの女性に話しかけるシーンもありました。 「プレスジャンケットにて」 記者会見で、 『アンジーとのキスシ…

’11 3月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…