2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン・デイ 23年のラブストーリー (2011)

「幸せになるためのイタリア語講座」「17歳の肖像」のロネ・シェルフィグ監督が、「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと「アクロス・ザ・ユニバース」のジム・スタージェスを主演に迎えて贈るロマンティック・ストーリー。大学の卒業式で意気投合して…

アウェイク

「スター・ウォーズ」シリーズのヘイデン・クリステンセン主演で贈るサスペンス・スリラー。全身麻酔の手術中に意識が覚醒したままの状態に陥ってしまった主人公を待ち受ける苦痛と恐怖、そしてやがて明らかとなる衝撃の真実を、迫真の手術シーンとともにス…

スマホで花菖蒲♪

宮地嶽神社の菖蒲祭りに行きました。 今月初めに行ったんですけど、 祭り期間中ではなかったので、 すでに見ごろは過ぎてました(^^ゞ 花に元気がない…。 来年は、期間中に行くことにします♪ facebookにこんな記事がありました。 知らないことってたくさんあ…

ウィンターズ・ボーン

サンダンス映画祭でのグランプリ受賞をはじめ各地の映画祭で評判を呼んだインディーズ系クライム・ヒューマン・ドラマ。残された家族を守るため、行方不明となった父を捜して危険な裏社会へと足を踏み入れていく少女の姿を描く。主演はハリウッド期待の新星…

ナイチンゲールの沈黙 (上・下)

小児科医療の未来を問うメディカル・エンターテインメント 第4回『このミス』大賞受賞作、300万部を突破した大ベストセラー『チーム・バチスタの栄光』の続編が登場。 大人気、田口・白鳥コンビの活躍再び! 今度の舞台は小児科病棟。病棟一の歌唱力を持つ看…

スマホで紫陽花♪

紫陽花を求めて、スマホ片手にうろうろ…。 ガクアジサイが好きなんですよね~(^^♪ 紫陽花の花ことば 「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」 「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」 「無情」「浮気」「自慢家」 「変節」「あなたは冷たい」 ちょっと残念な…

ミラノ、愛に生きる

「フィクサー」のティルダ・スウィントンが息子の友人との許されぬ情事に溺れていく上流階級マダムを熱演して高い評価を受けた愛憎ドラマ。監督は「メリッサ・P ~青い蕾~」のルカ・グァダニーノ。ミラノの大富豪一族に嫁いだロシア人妻のエンマ。何不自由…

スノーホワイト (2012)

有名なグリム童話“白雪姫”を、戦うヒロインの物語として大胆にアレンジして甦らせたファンタジー・アドベンチャー大作。主演は剣を手にしたプリンセス“スノーホワイト”に「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワート、美しくも邪悪な魔女“ラヴェンナ…

幸せへのキセキ (2011)

英国の人気コラムニスト、ベンジャミン・ミーの奇跡の実話を「あの頃ペニー・レインと」のキャメロン・クロウ監督が映画化した感動のヒューマン・ドラマ。妻の死から立ち直れずにいた主人公が、心機一転とばかり動物園付きの邸宅に引っ越し、飼育スタッフた…

カフェめぐりvol.4

友人とのカフェめぐり。 久しぶりに再開しました。 今回は、うちの近くを散策。 まずは、車の販売店と一緒になった ちょっと珍しいカフェ。 焼きドーナッツにデコレーションした “デコど” 抹茶ドーナツを選んでみました。 ほんとは、 ここでランチの予定だっ…

カウボーイ&エイリアン

「007/カジノ・ロワイヤル」のダニエル・クレイグと「インディ・ジョーンズ」シリーズのハリソン・フォードの豪華共演で贈るSF西部劇アクション。西部開拓時代のアメリカを舞台に、記憶喪失で正体不明の主人公が、突如襲来したエイリアンを前に対立し…

リメンバー・ミー

「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソンが製作総指揮と主演を務めたビター・テイストの青春ラブ・ストーリー。ニューヨークを舞台に、繊細な心を持ちながらも父親への反抗心から無軌道な行動を繰り返す若者が、一人の女性との出会いによって人生…

HAPPY BIRTHDAY☆彡

はい、今日はジョニーの49回目のBirthdayです(*^_^*) もう何年、こうしてお祝いしているでしょう。 ジョニーの誕生日にかこつけて こうしてケーキをいただく幸せ…。 世界中のおめでとうが ジョニーにたくさんの幸せを運びますように♪

輝ける皇妃エリザベート展

福岡市博物館に エリザベート展を見に行ってきました。 友達が、招待券をもらったと誘ってくれたんです(^^) エリザベート愛用の品々や、彼女を描いた肖像画や写真の数々。 宝飾類は見事でした。 特に『シシィの星』と呼ばれるダイヤモンドの髪飾りは、とっ…

スマホカバー♪

新しいスマホカバーです。 iPhoneと違って、Android系のスマホはカバーの種類が少ない(-_-) 店頭で探したけど、イマイチピンと来なくて、結局Amazonで検索。 そこそこ種類があって、いくつか候補に挙げた結果、 今回はこれにしました。 猫ちゃんが愛らしい…

’12 6月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…