2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 さまよう刃

正義とは何か。 犯罪被害者の叫びを聞け。 遺族による復讐を描いた社会派サスペンス。 長峰の一人娘・絵摩の死体が荒川から発見された。花火大会の帰りに、未成年の少年グループによって蹂躙された末の遺棄だった。謎の密告電話によって犯人を知った長峰は、…

アバター (2009)

「ターミネーター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督が、自らも長年にわたって開発に関わってきた3D技術をはじめ最先端の映像テクノロジーを存分に駆使し、満を持して放つSFアクション超大作。異星人が暮らす美しい星を舞台に、資源を求め…

3時10分、決断のとき

ラッセル・クロウとクリスチャン・ベイルの2大スター競演で贈る熱き男の西部劇ドラマ。エルモア・レナードの短編小説を基に製作された1957年の「決断の3時10分」をリメイク。アリゾナから裁判所のあるユマへ移送されることになった強盗団のボスと、彼を…

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

「ナイト ミュージアム」のベン・スティラーが監督・主演を務め、様々な戦争映画のパロディーを織り交ぜながらハリウッド映画製作の舞台裏を皮肉ったアクション・コメディ。大作戦争映画の撮影で、本物の戦場に送り込まれたと気付かずに演技を続けていくワガ…

冬休み初日と二日目

冬休みはゆっくりできませんね~。 毎日DVD観ようと思ってたけど、そんな余裕ありません…。 冬休みの初日は、洗濯とゴミ出し。 私の住む街は、もう何年も前から分別収集というのをやってまして、 不燃物を、14種類くらいに分けて専用のステーションに持っ…

お買いもの中毒な私

ショッピング中毒のヒロインが騒動を繰り広げるジェリー・ブラッカイマー製作のロマンティック・コメディ。ソフィー・キンセラによるベストセラーの小説シリーズ『レベッカのお買いもの日記』を映画化。カード限度額を超えるほどお買いものにハマり続ける主…

メリークリスマス(^.^)

いろんなプレゼントをいただきましたけど、涙が出るほど嬉しかったのは ジョニーとのツーショット写真p(^^)q 隣の女性の顔に私の顔をはめ込んだ写真は、友人の最高傑作です♪ 皆さんはどんなクリスマスですか? 明日から休みなので、blog再開です(^^)

ウォーリー

ゴミに埋もれ、人類がいなくなった遥か未来の地球でたった一人ゴミ処理を続ける孤独なロボット“WALL・E(ウォーリー)”が主人公のディズニー/ピクサー製作SFファンタジー・アニメ。誰もいない地球で黙々と働き続けるうちにいつしか感情を持ち始めた健気な…

「アリス・イン・ワンダーランド」予告編

「アリス・イン・ワンダーランド」予告編 [パブリック・エネミーズ]が公開されたばかりですが ジョニーは立ち止らない(^^) 次は[アリス~]のマッドハッター 白塗りジョニーが復活です♪

チェ 2部作

「トラフィック」のスティーヴン・ソダーバーグ監督とベニチオ・デル・トロが再びタッグを組み、伝説の革命家エルネスト・“チェ”・ゲバラの人物像とその半生に迫る伝記ドラマ。2部作の前編。本作ではゲバラがフィデル・カストロと出会い、キューバ革命闘士…

パブリック・エネミーズ (2009)

; 大恐慌時代に義賊的な振る舞いとカリスマ性で民衆に支持された伝説のギャング、ジョン・デリンジャーの壮絶な運命を映画化した実録犯罪ドラマ。のちにFBIとなる組織を急成長させた男J・エドガー・フーバー率いる捜査チームとの熾烈な攻防を、デリンジ…

ジョニーはカッコイイ♡

今日はスーツで登場♪ PEのプレミアは ずっとスーツでしたね 薄着に見えるんだけど 寒くなかったかな 爽やかな笑顔のジョニーでした(^^) さて、PE公開まで あと二日♪

PE・記者会見

昨日、成田に降り立ったジョニー 今日は記者会見に登場 どんなポーズも カッコいいわ~(*^_^*) 記者会見の内容はこちらから http://www.cinematoday.jp/page/N0021182

ジョニー来日♪

ジョニー来日! 無事に成田に 降り立ったようです(^^) 新作公開まで あと4日♪ ジャパンプレミアが生中継されるようで、10日は速攻で帰宅しなくてはいけません! ジャパンプレミア中継はこちら⇒ http://gyao.yahoo.co.jp/special/public-enemy/

ゴッドファーザー

言わずと知れたコッポラの代表作であると同時に、70年代屈指の娯楽映画の傑作。夏の陽射しが眩しいコルレオーネの屋敷。そこで行われている彼の娘コニーの結婚式からこの物語の幕は上がる。華やかな音楽も届かない書斎では、ブラインドが降ろされ、その中…

小春日和♪

新作公開まで あと10日♪ 暖かい一日でしたよ~。 10時から歯医者さんだったので、洗濯だけして出かけました。 2週間で5回通って、ようやく完了です。 ホッとしました…(^^ゞ 昨日、いつものようにJRで家路に着きました。 時間まで10分、駅のホームで…

12月

ジョニーと 映画と ピアノが好き♪ そんななぎのブログへ ようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の…