2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 5月自宅鑑賞

アメリカン・ドリーマー 理想の代償(2014) A MOST VIOLENT YEAR 上映時間:125分 製作国:アメリカ 成功こそが 正義なのか? 監督:J・C・チャンダー 脚本:J・C・チャンダー 音楽:アレックス・イーバート 出演: オスカー・アイザック/アベル・モラレ…

恋妻家宮本 (2016)

TV「家政婦のミタ」の人気脚本家・遊川和彦が重松清の『ファミレス』を原作に、記念すべき監督デビューを飾ったコメディ。子どもが巣立って2人きりの生活を送る中年夫婦を主人公に、妻が隠していた離婚届を見つけしてしまった夫の戸惑いと混乱をコミカル…

ドクター・ストレンジ (2016)

事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーロー“ドクター・ストレンジ”として活躍するマーベルの異色ヒーローを、「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」「SHERLOCK/シャーロック」のベネディク…

ザ・コンサルタント (2016)

ベン・アフレックが天才的な会計士にして凄腕の殺し屋という異色のアンチ・ヒーローを演じるクライム・サスペンス。共演はアナ・ケンドリック、J・K・シモンズ。監督は「プライド&グローリー」「ウォーリアー」のギャヴィン・オコナー。 田舎町で小さな会…

本能寺ホテル (2017)

「プリンセス トヨトミ」の鈴木雅之監督と綾瀬はるか、堤真一が再びタッグを組んで贈る歴史エンタテインメント。ひょんなことから戦国時代に迷い込んだ現代人の女性が、織田信長と心を通わせ、“本能寺の変”を回避しようと奔走するさまを描く。共演は濱田岳、…

この世界の片隅に (2016)

戦時下の広島の軍港都市・呉を舞台に、この街に嫁いできたのんびり屋のヒロインが、物がなく苦労が絶えない日々の中でも持ち前の明るさとしなやかさで、つましくも心豊かな生活を送っていくさまと、そんなささやかな幸せが徐々に戦火に呑み込まれていく残酷…

’17 3月

うわ~~! もう3月だ!もう6日だ! という有様です… 貧乏暇なし。 ありがたいと思ってお仕事しております。 が、その分自由な時間が少なくて…。 いやいや、言い訳でございます。 いろんな情報に疎くなっていて、 パイレーツも予告編が公開されていました。 …