2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イノセント・ガーデン (2013)

「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」などで世界的に評価の高い韓国を代表する映画監督パク・チャヌクの記念すべきハリウッド・デビュー作となるミステリー・サスペンス。TVシリーズ「プリズン・ブレイク」の主演俳優ウェントワース・ミラーのオリ…

エンド・オブ・ザ・ワールド

地球滅亡が目前に迫る世界を舞台に、ひょんなことから2人旅に繰り出す男女の道行きを綴る異色のロマンティック・ロード・ムービー。主演は「ゲット スマート」のスティーヴ・カレルと「プライドと偏見」のキーラ・ナイトレイ。監督は「キミに逢えたら!」の…

風立ちぬ (2013)

宮崎駿が月刊模型雑誌「モデルグラフィックス」に連載していた漫画を自らアニメ映画化。宮崎自身が監督を務めるのは2008年の「崖の上のポニョ」以来となる。零戦こと零式艦上戦闘機の設計者として知られる堀越二郎の半生を、堀辰雄の小説『風立ちぬ』のエピ…

最近のあれこれ★

こんなことってあるんですね~。 6月に父方の叔父が亡くなって、 釘踏んづけてパンクして、 予定外の出費にショックだったんですが、 今月、 今度は母方の叔母が亡くなって、 欠けた縁石にぶつけてパンクして、 トラブル続き おまけにコンタクトレンズを割…

偽りの人生 (2012)

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「イースタン・プロミス」のヴィゴ・モーテンセンが少年時代を過ごした“第二の故郷”アルゼンチンの映画に初参加して贈るヒューマン・サスペンス。人生に閉塞感を感じていた医師が、双子の兄を殺害して彼に成りすましたこ…

’13 7月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

真夏の方程式 (2013)

変わり者の天才物理学者・湯川学が難事件を解決する東野圭吾の人気ミステリー・シリーズを福山雅治主演でTVドラマ化した「ガリレオ」シリーズの「容疑者Xの献身」に続く劇場版第2弾。開発計画に揺れる小さな港町を舞台に、湯川が挑む殺人事件に隠された…