2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・サークル (2017)

デイヴ・エガーズの同名ベストセラーをエマ・ワトソンとトム・ハンクスの主演で映画化したSFサスペンス・ドラマ。憧れの巨大SNS企業“サークル”に就職したヒロインが、すべての情報が共有されていく社会の闇に直面する恐怖を描く。共演はジョン・ボイエガ、カ…

バリー・シール/アメリカをはめた男 (2017)

トム・クルーズがCIAの極秘任務を請負いながら、麻薬密輸で巨万の富を築いた実在の天才パイロットを演じるクライム・アクション。類い希な操縦テクニックで政府ばかりか、麻薬王からも雇われた男の破天荒な人生をコミカルなタッチで描き出す。監督は「ボ…

招き猫(=^・^=)

プロフィール画像にしているこの招き猫 張り子なんですけどね。 実は…。 こうなっております 【はりこーシカ】というんだそうです

ナラタージュ (2017)

決して報われない恋と知りながらも、いつまでも断ち切ることができないヒロインのヒリヒリとする悲痛な恋愛模様を綴った島本理生の傑作恋愛小説をTV「ひよっこ」、「ストロボ・エッジ」の有村架純主演で映画化。高校時代に部活の顧問教師へ抱いた特別な感…

ドリーム (2016)

米ソ冷戦下の1960年代初頭。アメリカはソ連との熾烈な宇宙開発競争を繰り広げていた。そんな中、NASAのラングレー研究所には、優秀な頭脳を持つ黒人女性たちが計算手として働く“西計算グループ”という部署があった。ドロシー、キャサリン、メアリーはそ…

2月のあれこれ

寒いの苦手なんです… それなのに、この冬は本当に寒くて雪も多くて… でもまあ、悪いことばかりじゃないです。 バレンタインデーにいただきました 肉球チョコからいただきました お肉も食べに行きました。 佐賀牛のヒレステーキ💖 ようやく2月が終わるなあ。 あ…

’18 2月

今年は寒い日が続きますね とにかく寒いのが苦手なので、この季節は辛い… おまけに、気温が低すぎて 光熱費もバカになりません 早く暖かくなってほしい そんな2月です。 今月ものんびりおつきあいくださいませ