2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つきが終わり今年も終わる~

30日は、友人宅で餅つき。 男性陣と子ども達が餅をついて、 女性陣が丸めます。 丸餅やお飾り餅、餡餅もできました。 出来立てが食べられるのもこの時だけ。 美味しいんですよね~~(*^_^*) 盛り上がって、 レトルトのカレーをつけて食べることに。 これま…

永遠の0 (2013)

放送作家として活躍する一方、小説でもヒットを連発する百田尚樹のデビュー作にして一大ベストセラーとなった同名小説を「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が映画化した戦争ドラマ。現代の青年が、零戦パイロットだった祖父の戦死の謎を調べようとかつての…

お正月飾り

子どもたちのクリスマス会に作ったお正月飾り。 百円ショップのアイテムを組み合わせたものです。 牛乳パックに千代紙を貼って、 中に園芸用のスポンジを入れて、 後は好きなものを差し込むだけ。 毎年、恩師にお正月用のアレンジメントを贈るんですが、 自…

いよいよ押し迫りました☆

我が家のおてんばさんです。 忙しいのにまとわりついて、あげくに足や尻尾を踏まれて悲鳴を上げてるおバカ。 ガサゴソしてると思ったら、ご覧の通り箱に入ってドヤ顔です。 で、次に気が付いたら、その箱の中で寝る体勢。 呆れるほどに単純…。 まあ、癒され…

ささやかなプレゼント☆

12月に入った途端、体調を崩しました。 風邪なんてここ数年引いたこともなかったのに、今年に入って二回目です。 体力の低下でしょうか…。 おかげでいろんなことが滞っております^^; みなさまへのリコメやご訪問、記事の更新もそういう理由で遅れています…

LINE好き?嫌い?

12月に入って、風邪を引いてしまいました。 先週はくしゃみ、鼻水、 今週は喉の痛み。 早く治さなくては…。 写真は、先日頂いたイタリアン。 美味しかったですよ~ 一緒に行った仕事仲間に、LINEを薦めました。 一人の先生は、すぐやりたがって、面白がって…

47RONIN (2013)

ハリウッドが日本の古典復讐譚“忠臣蔵”をモチーフに、日米の豪華キャストの共演で描く異色の3Dアクション・ファンタジー・エンタテインメント大作。主演に「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴス、共演に真田広之、浅野忠信、柴咲コウ、菊池凛子、赤…

REDリターンズ (2013)

ブルース・ウィリスはじめジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらベテラン俳優たちが引退したCIAの敏腕エージェントに扮して大ヒットを飛ばしたアクション・コメディ「RED/レッド」の続編。本作ではキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アンソニー・ホ…

’13 12月

なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事など綴っています。 小さな幸せを…