2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビー・ドライバー (2017)

「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」のエドガー・ライト監督が、ギャングに雇われ、“逃がし屋”として働く天才ドライバーの青年ベイビーの活躍を描く痛快クライム・カー・アクション。リアルかつ華麗なカー・アクシ…

三度目の殺人 (2017)

「そして父になる」の是枝裕和監督が、再び福山雅治を主演に迎えて贈る法廷ミステリー・サスペンス。真実よりも裁判での勝利が重要で、弁護はあくまでもビジネスと割り切るエリート弁護士が、決して真の動機を明かさない殺人犯=依頼人の深い闇に呑み込まれ…

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ (2016)

どん底のストリート・ミュージシャンと一匹の野良猫の驚きと感動の実話を綴った世界的ベストセラーを映画化したハートウォーミング・ストーリー。主演は「タイタンの戦い」のルーク・トレッダウェイ、共演にルタ・ゲドミンタス、ジョアンヌ・フロガット、ア…

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (2017)

ユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾として、1932年の「ミイラ再生」を1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に続いて、今度は…

クリスマス仕様

我が家もクリスマスモードです。 今年はツリーを中心に飾ってみました。 百均の造花で作ったミニブーケ とても百均とは思えない出来映え ピアノと一緒だとゴージャス

少女ファニーと運命の旅 (2016)

わずか13歳のユダヤ人少女がリーダーとなり、9人の子どもたちだけでナチス支配下のフランスからスイスへと過酷な逃避行を繰り広げる姿をサスペンスフルに描いた感動のドラマ。ファニー・ベン=アミの驚きの実体験を綴った自伝を映画化。主演はオーディショ…

鯛茶漬け♡

子どもたちとのクリスマス会を終えて、 ご褒美、というわけじゃないけど 従妹が遊びに来たので外食することに。 やっぱり海の幸よね~ 「玄海食堂温や」にて鯛茶漬け お店おススメの食べ方は、 まずはそのままいただきます。 その後、秘伝のたれ(ほうじ茶ベ…

’17 12月

気温差が激しいのに油断して、 11月末に風邪を引いてしまいました レッスンや子どもたちとのクリスマス会では 声が枯れて四苦八苦… こんなんで12月を乗り切れるのか 泣き言言わずに頑張ります 悪役のジョニーなんて楽しみだもん 今年も残り一ヶ月。 ゆる~く…