2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 (2014)

海堂尊のベストセラー・シリーズを伊藤淳史と仲村トオルの主演でTVドラマ化し好評を博した医療ミステリー「チーム・バチスタ」シリーズの最終章となる劇場版。日本初となる画期的なAiセンターの発足準備に追われる東城医大を舞台に、同センターを狙う脅…

小さな親切♪

連休に突入した29日。 TOHOシネマズのフリーパスポートをゲットしました。 いつ使うか悩んだんですよね~。 実は、最近は近くのTOHOシネマズより、車で40分ほどのユナイテッド・シネマの方が観たいものが多いんです。 それでも、連休なので6本くらい観られた…

アナと雪の女王 吹替え版(2013)

声の出演(日本語吹替版) 神田沙也加 アナ 松たか子 雪の女王/エルサ 原慎一郎 クリストフ ピエール瀧 オラフ 津田英佑 ハンス 多田野曜平 ウェーゼルトン公爵 安崎求 パビー 連休に突入した初日、TOHO シネマズのフリーパスポートをゲットしたので、 一日…

ハンナ・アーレント (2012)

ホロコーストを生き延びたユダヤ人哲学者ハンナ・アーレント。1960年代初頭、彼女は何百万人ものユダヤ人の収容所移送を指揮したナチスの重要戦犯アドルフ・アイヒマンの裁判に立ち会い、その傍聴記を発表する。しかしアイヒマンを、思考することを放棄して…

花盛り♪

花の季節。 桜が終わって、今はつつじです(^^) いよいよ連休ですね。 今年は2日、3日連チャンで福山雅治のライブ参戦です! ただね~。ドームなので、 はっきり言って“ましゃ”は豆粒状態だと思われます^^; みなさまのご予定は? 楽しくお過ごし下さいませ(^^…

筍づくし♪

春、筍の季節に、ありがたい差し入れをいただきました。ボイルした筍です。 もう嬉しいったらありゃしません! けど…。 一人暮らしなんですけど…。 というくらいたくさんいただいたので、わかめと煮て、筍ごはんを炊いて、チンジャオロースーも作りました。 …

ウォルト・ディズニーの約束 (2013)

ウォルト・ディズニー製作の名作ミュージカル・ファンタジー「メリー・ポピンズ」の誕生秘話をトム・ハンクスとエマ・トンプソンの主演で映画化した感動ドラマ。世界的ベストセラー・ファンタジー『メリー・ポピンズ』の映画化に情熱を燃やすウォルト・ディ…

復活します!

大変ご無沙汰しております^^; ようやく終わりました。 発表会。 新年度早々の発表会に、今年は苦しめられました。 レッスンしている教室の異動があり、その準備に、今年に入ってからバタバタしてたんですが、イベントも重なって気は焦るばかり。 年に一度の…

本日、My Birthday☆

本日、My Birthday 誕生日Weekということで、スイーツ食べてます 去年、これで太ったんだっけ。 ま、気にしない、気にしない

’14 4月

誕生日月間です。 いくつになっても、それを理由に飲み食いしてます。 去年、それで太ったんだったよな~。 と思い返してますが、 やっぱり今年も楽しんでます。 新年度から環境が変わり、 その準備で年度末からバタバタしてました。 自分で望んでの移動だっ…