2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイアミ・ホット・リゾート

1985年作品 とりあえずジョニーが出ているということだけで、観てみました。 85年ですので、23歳と言うジョニーが見られます。 リゾート地で、女の子をものにしようとするドタバタコメディです。 まあ、大したストーリーはありません。 ただただ、若いジョニ…

中川勝彦の作品群が紙ジャケで再発

しょこたん”の実父・中川勝彦の作品群が紙ジャケで再発 今朝の情報番組で、この報道を聞いて驚いてしまいました。 以前記事にもした通り、当時少しだけ彼を気にかけていたことがありました。 今回、彼にまたスポットが当たったことは嬉しいことです。 しょこ…

新しい出会いがありました

母の形見の指輪なんですが、 一番右端の石を失くしてしまっていました。 今回、リフォームしようかと思っていたのですが、似たような石を入れてもらうことにしました。 好きなデザインの指輪だったので、また出来るようになって喜んでおります。 4月から、…

アンフェア the movie

スリリングかつ予測不可能な異色のストーリー展開が話題を呼び、続くスペシャル版も好評を得たTVドラマの劇場版にして最終章。検挙率ナンバーワンの型破りな女刑事・雪平夏見がテロリストに占拠された病院から愛娘を救うため、命を賭した最後の事件に挑む…

きょうのおやつ

高級なスイーツをいただきました。 とっても有名みたいで…。 私は全然知らなかったんですが、みなさん大興奮! ソースをかけていただくマンゴープリン。 マンゴーが濃厚で美味しかったです♪ なぜ千疋屋のスイーツが、福岡で食べられるのかと不思議に思ってい…

誕生日を前にして思うこと

一人暮らしが長くなって、生活に緊張感がなくなってきたなと反省。 欲しい物を我慢できない性格を直さなければ! と、一大決心。 何しろ持久力がないので、何事も続かない…。 一人では絶対に出来ないので、 ここで宣言して、節約生活に入ることにしました。 …

ミス・ポター

世界中で愛されているキャラクター、ピーターラビットを生んだ女流作家ビアトリクス・ポターの半生を綴る伝記ドラマ。主演は本作で製作総指揮も務める「ブリジット・ジョーンズの日記」のレニー・ゼルウィガー。共演には「恋は邪魔者」以来2度目の顔合わせ…

ジョニーが素晴らしい理由

ただ今新作の撮影真っ最中のジョニーですが、 私がジョニーを好きな理由の一つに、ファンを大事にする姿勢にあります。 ずっと変わらずにいてほしいですね☆ 記事と画像はこちらから 動画もどうぞ http://youtube.com/v/k4hy6baig6Y

最近のお気に入りCM その3

別にSMAPが出てるからというわけではないけれど、 ニヤッと笑ってしまうCMです。 大塚製薬 ちょっと遠回りなんですが… 大塚製薬→ポカリスエット→ACTION と行くと見られます。

電話って難しい・・・?

フルーツワインを買ってみたところ、 アルコール3%ということで、ほとんどジュースです。 マンゴー味で甘めなので、 DVD観ながら飲むと、あっという間に空に…。 こちらは、今日のお買い物で見つけた キットカットのプリン味。 “限定”の文字につられました…

スターリングラード

「薔薇の名前」「セブン・イヤーズ・イン・チベット」のジャン=ジャック・アノー監督が実在した第二次大戦の伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。また、伝説となった天才スナイパー同士の虚々実々の対決もみどころ。1942年9月…

Public Enemies

ジョニーの新作は【Public Enemies~パブリック・エネミーズ】 撮影風景があちこちでアップされているようです。 今回はギャング役ですので、ピシッとスーツを着こなしています。 う~ん!かっこいい! http://youtube.com/v/Y5aKBprj5IQ

最近のお気に入りCMその2

キリン・一番搾りのCMは、ご当地の美味しいものとビールという内容で、 佐藤浩市さんが演じております。 今は福岡編なのですが、 『はい、イカ明太!』と言う、 佐藤浩市さんの後ろに立っている『徳永玲子さん』が ジュリアン・ムーアに似てると思うんですよ…

インベージョン

オスカー女優ニコール・キッドマン主演で贈るSFスリラー。ジャック・フィニイのSF古典小説『盗まれた街』から4度目の映画化。人類を脅かす謎のウィルスによる脅威から息子を守ろうと奔走する女性医師を描く。共演に「007/カジノ・ロワイヤル」のダ…

蟲師

TVアニメも評判を呼んだ漆原友紀の同名コミックを「AKIRA」「スチームボーイ」の大友克洋監督が実写映画化したミステリアス・ファンタジー。妖しき生きもの“蟲”が存在した100年前の日本を舞台に、蟲を鎮め人々を癒す能力を持つ“蟲師”ギンコをめぐる神…

恋愛ではないけれど・・・

ちょっと遅くなったけど、 またまたホワイトデーのお返しをいただきました。 開けてビックリ『チョコレート』 チョコは好きだから嬉しいです~♪ さて…。 昨夜は友人と食事に行きました。 10年以上のつき合いとなる、6歳年下の男子です。 職場の友人で、今…

最近のお気に入りCM

最近のお気に入りのCMは、資生堂のuno。 オーランド・ブルーム主演で、ドラマ仕立てになってます。 前作はアクションシーンがカッコよかったんですが、 今回は、メロドマラ風。 180秒と長いものは、本当に台詞が聞こえてきそうな仕上がりです。 オーリは素敵…

ドッグヴィル

床に家や道などを表わす白線を引き、必要最小限の家具などを置いただけの殺風景なセットを村に見立てて3時間弱に及ぶ全編を撮り上げ、初公開となったカンヌ国際映画祭で話題騒然となった衝撃の問題作。ギャングに追われる一人の女性をかくまうことにした小…

ホワイトデー、いただきました

“謝謝”と書いてあるブタさんのクッキー。 バニラクッキー、美味しかったです。 さて…。 先日ここで記事にしてたレンタルDVD。 返却に行って事情を説明すると、 同じ作品のレンタル状況をチェックしてくれました。 ところが…! なかったんです…。 レンタル中…

ジョゼと虎と魚たち

芥川賞作家・田辺聖子の同名短編小説を、「金髪の草原」の犬童一心監督が妻夫木聡と池脇千鶴主演で映画化したピュアで切ないラブ・ストーリー。ふとしたキッカケで恋に落ちたごく普通の大学生と不思議な雰囲気を持つ脚の不自由な少女、そんな2人の恋の行方…

バンテージ・ポイント(2008)

一発の凶弾が巡る真実を追った豪華キャスト競演のサスペンス・アクション。大統領狙撃の瞬間を目撃した8人の異なる視点から暗殺事件の真相に迫るさまをスリリングに描く。出演は「デイ・アフター・トゥモロー」のデニス・クエイド、TVドラマ「LOST」…

あなご丼、お前もか…!

いつものように、 食材宅配の“ヨシケイ”から注文の品が 届いていたのですが、 二箱…!? 変だな~と思って開けてみると、 先週のあなご蒲焼き丼と、お手紙が入っていました。 産地がメニューでは三陸産をお届けしなければいけないところ、 東シナ海産のあなご…

戦場のピアニスト

第55回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞の感動ドラマ。実在のピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの実体験を綴った回想録を基に、戦火を奇跡的に生き延びたピアニストとその生還に関わった人々の姿を、過剰な演出を抑え事実に基づき静かに力強く描く…

ミニコンサート♪

今日は、ショッピングセンター内で、 先生たちによるミニコンサートがあったので、出かけて行きました。 ポイント5倍デーと言うこともあって、店内のお客さんは多い! 演奏はピアノ・サックス・ビオラ。 立ち止まってくれる方や、拍手を下さる方もいて、無…

インサイドマン

「マルコムX」の監督・主演コンビ、スパイク・リーとデンゼル・ワシントンが再びタッグを組んだクライム・サスペンス。銀行に人質を取って立てこもった頭脳明晰な犯人と捜査官たちの息詰まる攻防がスリリングに展開する。共演は「クローサー」のクライヴ・…

真珠の耳飾りの少女 GIRL WITH A PEARL EARRING

17世紀に活躍した寡作の天才画家フェルメールが描いた一枚の絵を巡る歴史ドラマ。ベストセラーの同名原作を基に、一般に『青いターバンの少女』の名で知られ、日本でも人気の名画『真珠の耳飾りの少女』に秘められた謎に迫り、フェルメールとモデルの少女が…

嵐の一日でした~!

今日はとても寒い朝で、職場へ車で行くかJRで行くか、 支度をしながら悩んだのですが、雨と雷で車に決定。 いったいどういうことなんでしょうね~。 このお天気…。 夕方には、山方面の後輩から『すごい!』と興奮のメールが。 かなりの雪だったようです。 無…

めぐりあう時間たち

時を隔て、ヴァージニア・ウルフの『ダロウェイ夫人』に関係する3人の女性たちそれぞれの人生を凝縮した運命的1日を綴った文芸ドラマ。ピュリッツァー賞を受賞したマイケル・カニンガムのベストセラー小説を、ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーア、…

ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007)

オリジナルティ溢れる深淵な世界観と、ユニークかつ魅力的なキャラクターの数々、そして大胆不敵にして深い哲学的テーマ性で文学史上に残る傑作となったフィリップ・プルマンの“ライラの冒険”三部作を、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのニューライン…