2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ始動 【ラム・ダイアリー】

また一味違ったジョニーの姿に(*^_^*) 【パブリックエネミーズ】のアメリカ公開が7月ということですが、 ジョニーは新しい作品の撮影に入ったようです♪ 【ラム・ダイアリー】 『ラスベガスをやっつけろ』の原作者ハンター・S・トンプソンの小説を映画化する…

アンフィニッシュ・ライフ

「サイダーハウス・ルール」「ギルバート・グレイプ」の名匠ラッセ・ハルストレム監督が、ロバート・レッドフォード、ジェニファー・ロペス、モーガン・フリーマンの豪華キャストを迎えて贈る感動のヒューマン・ドラマ。雄大なワイオミングの自然を背景に、…

侍Japan 最高!

福岡市の舞鶴公園で、お花見をしました。 地元の公園は、まだつぼみが固い枝が多くて心配していたところ、 こちらは満開でした。 今日のお花見は、ワンセグで野球中継を見ながらでした。 おにぎりや唐揚げを食べながら、一喜一憂しながら、という時間。 9回…

ファイト・クラブ

空虚な生活を送るヤング・エグゼクティブのジャックは、謎の男テイラーに導かれるまま、謎の秘密組織「ファイト・クラブ」のメンバーになる。そこは鍛え抜かれた男達が己の拳のみを武器に闘いを繰り広げる、壮絶で危険な空間だった。血飛沫が飛び散る拳闘シー…

イントゥ・ザ・ワイルド

若さゆえの生真面目さで自らの心と向き合い、過酷なアラスカの大自然に立ち向かっていった一人の青年の姿を追ったジョン・クラカワーのベストセラー・ノンフィクション『荒野へ』を、オスカー俳優ショーン・ペンがメガフォンをとり映画化。恵まれた境遇にあ…

桜の季節ですね

4月生まれなので、春は大好きです。 桜はまだつぼみでしたけど、来週くらいはお花見もできるかな。 今日は、気分転換に近くの公園に行って来ました。 なまずの郷というそこは、その名前の由来のなまず伝説というのがあるのですが。 1511年、大森神社の祭祀…

ワルキューレ(2008)

トム・クルーズと「ユージュアル・サスペクツ」のブライアン・シンガー監督が初タッグを組んだサスペンス・アクション。実話を基に、非人道的なナチス政権の暴挙に疑問を抱き反乱分子となったドイツ将校が同志と手を組み、ヒトラー暗殺計画に及んでいく過程…

告発のとき

「クラッシュ」のポール・ハギス監督が、イラク戦争から帰還した一人の兵士を巡る衝撃の実話を映画化したミステリー・ドラマ。帰還後間もなく無断離隊したとの連絡を受けた父親が、息子の汚名を拭うべく行方を捜す中で次第に浮かび上がる過酷な真実を描き出…

カフェ ラナイ

月曜日、友人に誘われて、地元でランチをして来ました。 私と違って自宅でピアノのレッスンをしている彼女は、とにかく地元で顔が広いのです。 “どこに行く?”と言われても、すべて彼女にお任せすることに…。 オムライスが美味しいお店でお勧めのオムライス…

ホワイトデーと送別会

今年のホワイトデーもいくつかのお返しをいただき、ありがたく、そして美味しくいただきました。 これは、和菓子屋さんのものらしく、外はココア生地ですけど中身は白餡でした。 しっとりとした生地と、甘さ控えめの餡がよくマッチして美味しかったです^^ そ…

パッセンジャーズ(2008)

「プラダを着た悪魔」「ゲット スマート」のアン・ハサウェイが、飛行機事故を巡る不可解な謎に巻き込まれていくセラピストを演じるサスペンス・スリラー。共演はパトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、クレア・デュヴァル。監督は「彼女を見ればわか…

季節の変わり目は身体がだるく…

充電して早速撮ろうと思ったのに、深夜に良い被写体もなく…。 とりあえず我が家の“みー”を撮ってみました。 ブログモードというのがあって、自動でサイズ調節をしてくれます。おまけに赤外線通信まであるので 面白くて携帯に送ってみたりして遊んでみました^…

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

ナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマン共演によるファンタジック・コメディ。摩訶不思議なおもちゃ屋のオーナーが突然の引退宣言、若き女性支配人が引き継ぎを任されたことから巻き起こる一大騒動を描く。監督は「主人公は僕だった」の脚本で注目を集…

デジカメ買っちゃった♪

教室と駐車場の中間に、YAMADA電器があります。ポイントカードも作っていることもあって、 パソコンも液晶TVも、そこで買いました。 TVのときのポイントを半分使って、iPodを買いました。 もう半分は、我が家の古い家電のうちの掃除機を買い換えるつもりでい…

町内役員会の後は ジョニーで癒される

http://widget-ea.slide.com/widgets/slideticker.swf?&cy=ld&il=1&channel=3242591731717683178&site=widget-ea.slide.com Johnny speaking French

『パブリック・エネミーズ』のトレイラー

アメリカでは7月公開ということで、いよいよポスターやトレイラーが出来上がっているようです。 白塗りしてないジョニーも、それはそれでかっこ良いわけで、 スーツ姿のジョニーに、【ネバーランド】を思い出してしまいました(^^♪ それにしても…。 日本公開…

ブレイブ

人気若手俳優のジョニー・デップが、監督・脚本・主演の三役に挑戦した意欲作。スナッフ・ムービーへの出演を決意した男が家族と過ごす7日間を通し、米国におけるネイティブ・アメリカンの現状、そして彼らのスピリチュアルな世界を描く。 アメリカの片田舎…

ミス・サイゴン~博多座公演~

念願の【ミス・サイゴン】を観て来ました。 博多座で、今年の1月から3月までのロングランです。 今までにいろんなところでこのミュージカルのことを見聞きして来ましたが、 なかなか観ることができませんでしたので、本当に楽しみでした。 今回は3か月の…

美味しいご飯と楽しいおしゃべりと

日曜日、昨年の秋に行った発表会の打ち上げをしました。…かなり遅いのですが、まあいつものことです。 メインストリートから一本入った通り沿いのお寿司屋さん。 昼より夜のお店みたいで、お客さんも少なく…ほとんど私たち4人だけみたいでした^^; コースで…

チェンジリング(2008)

クリント・イーストウッド監督がアンジェリーナ・ジョリーを主演に迎えた感動のミステリー・ドラマ。1920年代のロサンゼルスで実際に起きた事件を映画化。5ヶ月の失踪ののち保護され帰ってきた幼い息子が別人だったことから、本物の我が子を取り戻すため、…