ホワイトデーと送別会

イメージ 1

今年のホワイトデーもいくつかのお返しをいただき、ありがたく、そして美味しくいただきました。
これは、和菓子屋さんのものらしく、外はココア生地ですけど中身は白餡でした。
しっとりとした生地と、甘さ控えめの餡がよくマッチして美味しかったです^^

そして昨夜は、送別会がありました。
三人の先生が、今年度いっぱいで契約終了となりました。私たちの仕事は“委任”というかたちなので
1年ごとに契約が更新されて行きます。お互いの合意がなければ解除されるわけなのです。

毎年こうして去る人もいれば、新しく出会う人もいるわけで、悲しさは次には喜びになるんですよね。
何年もそうやって入れ替わりをみているうちに、悲しさより喜びを多く感じるようになりました。
去って行く人にはお疲れ様の言葉をかけて見送り、新しい人には多くの期待をする春です。

今回の画像、少し加工しているのがおわかりですか?
うっすらピンクの影。画像の加工もデジカメでできちゃいました♪