2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロークバック・マウンテン

http://www.discas.net/img/jacket/087/673/r087673632L.jpg グリーン・デスティニー」のアン・リー監督が、アニー・プルーの同名短編を基に、 2人のカウボーイの、20年にわたる秘められた禁断の純愛を描く感動ストーリー。 1963年、ワイオミング。 ブロー…

冷却期間はあっけなく・・・

しばらくは冷却期間かな、と思っていたけど 何だか勝手に思っただけだったみたい。 24日の夜にメールがあって、25日に逢いたいと言ってきた。 23日から実家に帰っていたはずだから、 そんなこと出来るのかな、と思っていたら 仕事の都合で、25日は職…

以前の話復活!?

以前一度身上書が届いたTさん。 お世話して下さる方が、私の学歴に難色を示してボツになっていた話です。 急展開しまして、先方のお母様が気に入って下さったと再度連絡ありました。 Tさんは、現在大学の助教授だったかな。 年齢は良くおぼえていないけど…

J.デップ次回作♪

ジョニー・デップの次回作は、もちろん来年5月に公開の 【パイレーツ・オブ・カリビアン3~ワールド・エンド】であるけれど この前、朝の情報番組でその姿が披露されてました。 本当かな~!? なんと、衣装が今までと全然違ってたんです! 胸の辺りに《海…

今年も終わり

中々お返事の無かったYさんから、お断りの返事が来ました。 ここ数日留守電にしていなかったので、 お世話して下さるAさんが連絡が取れなかったと、はがきが来ました。 実を言うと今日、あまりに返事がないので 身上書を郵送したところでした。 年齢もかな…

クラッシュ

http://www.discas.net/img/jacket/082/084/r082084969L.jpg 「ミリオンダラー・ベイビー」の脚本で注目を集めたポール・ハギスが 脚本に加えて自ら製作と監督も務め、豪華キャストの競演で描く、衝撃のヒューマン群像サスペンス。 黒人刑事グラハムとその同…

NOEL ノエルー星降る夜の奇跡ー

http://www.discas.net/img/jacket/087/654/r087654383L.jpg クリスマス・イヴという特別な日に、それぞれの事情で孤独を抱えた人々に ささやかな奇跡が訪れるさまを描いた心暖まるアンサンブル劇。 俳優チャズ・パルミンテリの映画監督デビュー作。 クリス…

夜になるまえに

http://www.discas.net/img/jacket/081/788/r081788127L.jpg キューバ出身の亡命作家レイナルド・アレナスが死の直前に綴った自伝を基に、 「バスキア」で監督デビューを果たしたジュリアン・シュナーベルが映画化。 その波乱に満ちた生涯を力強く描く。 194…

手が震えます・・・

今日は、教室に通って下さってる大人の生徒さんの、クリスマス会でした。 年に1度の茶話会です。 生徒さん曰く『季節外れの七夕みたいですね』 演奏するも良し、見学だけでも良し。 自由に選んでいただいての会です。 今年は、ソロが3名と講師との連弾が2…

アビエイター

http://www.discas.net/img/jacket/082/028/r082028833L.jpg 18歳で亡き父の石油掘削機の事業を引き継ぎ大富豪となったハワード・ヒューズ。 1927年、21歳の彼は、その莫大な財産を全て注ぎ込み、 航空アクション映画「地獄の天使」の製作に着手。 30年に同…

パイレーツ!

http://www.discas.net/img/jacket/100/458/c100458701_l.jpg 昨日の夕方、アマゾンさんからの宅配便。 待ってました、パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~ 映画館に二度も行って観たから、内容は分かってるのに 観たくて観たくて! お久…

進展なし

いただいている身上書の方、返事がありません。 まあ、積極的に会ってみたいという内容ではなかったので、 どうでもいいといえばいいのですが。 でもやっぱり何にもないというのはどんなもんでしょう? きっとあちらさんも私に満足してなかったのかな。 それ…

1周年と1ヶ月で心機一転!

1周年のご挨拶をして早くも1ヶ月。 最近のお気に入りのジョニー・デップと一緒にご挨拶です♪ ドクターコパの風水によると、来年は結婚運が高まる年らしいですね。 日本人は農耕民族だから、 6月より収穫が終わった10月以降の結婚が良いそうで、 それか…

11月の一覧☆

ドンファン&デッドマン ミッション・イン・ポッシブル 陽気なギャングが地球を回す アリゾナドリーム ミッション・イン・ポッシブル2 イン・ザ・カット(メグ・ライアン) ブロウ ヴィレッジ リバティーン イン・ハー・シューズ 計11本です。 11月は、思…

武士の一分

三村新之丞(木村拓哉)は近習組に勤める三十石の下級武士。 城下の木部道場で剣術を極め、藩校で秀才と言われながらも、現在の務めは毒見役。 不本意で手応えのないお役目に嫌気がさしながらも、美しく気立てのいい妻・加世(檀れい)、 父の代から仕える中…