2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縞模様のパジャマの少年

ホロコーストの悲劇を無邪気な少年の視点から綴ったジョン・ボインの世界的ベストセラーを「ブラス!」のマーク・ハーマン監督が映画化したヒューマン・ドラマ。強制収容所で働くナチス将校を父に持つ少年が、収容所の実情を知らぬまま、偶然出会った同い年…

【ザ・ベストハウス1 2 3】

いよいよ【ツーリスト】の公開が迫ってきました。 ジョニーの来日も決まったようだし そのせいでしょうけど、 フジTVの『ザ・ベストハウス1 2 3』で ジョニーの特集があります 楽しみ~ 今夜の『ベストハウス』は大好評のお騒がせセレブシリーズ!世界一…

ヒアアフター (2010)

「硫黄島からの手紙」以来のコンビとなるクリント・イーストウッド監督とスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮で贈るスピリチュアル・ヒューマン・ドラマ。死後の世界をテーマに、それぞれのかたちで死と向き合った三者の人生が運命にいざなわれるがごとく…

ドラキュラ

時は15世紀。ワラキアの王ドラクルはトルコ軍と死闘の末に勝利するが、最愛の王妃エリザベータは夫が戦死したと聞き、投身自殺してしまう。1897年、トランシルヴァニア地方のある城にやって来た青年弁護士ジョナサン。彼は城主ドラキュラ伯爵に命を狙…

ニューオープン♪

ご近所に、セブンイレブンがオープンしました。 オープンセールをやっているというので、 コンビニにはあまり縁がないんだけど、 物珍しさで出かけてきました。 新聞折り込みのチラシには、 食パンの無料配布券。 店内ではいろんなものが割引に。 お目当て…

新しい人生のはじめ方

アメリカとイギリスを代表する名優、ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンの共演で贈る大人の恋愛ストーリー。人生の折り返し地点を過ぎ、それぞれに悩みを抱えた2人の男女がロンドンの街で偶然に出会い、一緒に過ごすひとときの中で前向きな気持ちを取…

晩白柚と嬉しい出会い

晩白柚、いただきました。 ちょっと皮が厚いけど、 実がギュッと詰まっていて とても美味しい果物です(^^) 携帯と並べてみたけど、 大きいでしょ(^^ゞ 注) ばんぺいゆ、と読みます☆ これを持って来てくれたのが、 ご縁があってレッスンに通ってきた生徒さ…

言えない秘密

台湾出身の人気スター、ジェイ・チョウが映画監督に初挑戦したトリッキーで切ない青春ラブ・ストーリー。主演はそのジェイ・チョウと「藍色夏恋」のグイ・ルンメイ。父親が教師をしている音楽学校に転校してきたシャンルンは、旧校舎のピアノ室から聞こえる…

牡蠣小屋とバレンタインデー

三連休はまたしても寒くてお天気が悪く、 お出かけの予定がキャンセルになるか!?と危ぶんでいたんですが、 日曜日は少し回復したので、予定通り牡蠣を食べに行ってきました。 海が近い町ですけど、牡蠣には縁がなかった福間海岸に、 昨年末にオープンした…

ザ・タウン (2010)

チャック・ホーガンのハメット賞受賞のミステリー『強盗こそ、われらが宿命』を、「ゴーン・ベイビー・ゴーン」に続いてこれが監督2作目となるベン・アフレックが自ら主演も兼任して映画化した犯罪ドラマ。強盗を家業とする主人公が、ある女性を愛したばか…

タイタンの戦い

「アバター」「ターミネーター4」のサム・ワーシントン主演で放つアクション・アドベンチャー。特撮映画の巨人レイ・ハリーハウゼンが特撮を手掛けた1981年の同名作品を最新の映像技術でリメイク。ギリシャ神話の世界を舞台に、人類の存亡をかけ冥界の王ハ…

アニメ カールじいさんの空飛ぶ家

「ウォーリー」のディズニー・ピクサーが贈る感動のアドベンチャー・アニメーション。偏屈で孤独なガンコ老人が、亡き妻との約束を果たすべく2人の思い出が詰まった我が家に大量の風船をつけ、偶然乗り合わせた少年をお供に大冒険に繰り出す姿を、アクショ…

二種類のガトーショコラ

バレンタインデーも近いし、いつものホットケーキミックスで チョコケーキが作れないかと検索。 ありました♪ 【HCM de ガトーショコラ その一】 ●チョコレート 100g ●ホットケーキミックス 30g ●ココア 20g ●バター 60g ●卵 2個 ●粉糖 適量 1 パウンドケーキ…

二胡と胡弓の違い

嵐×au CM☆アイバージョン このタイトルで、なぜこの動画なのかと言うと…。 それはとある昼下がりのことでした。 事務所の電話が鳴ります。 「はい、二胡のお教室はございますが。胡弓ですか?少々お待ちください」 電話を保留にした事務員さんが、 「す…

デビル

ニューヨークの警察官トムの家に、一人の青年が同居することになった。彼の名はローリー、トムの祖先の地アイルランドからやって来た、優しい笑顔の好青年だった。妻と娘とも、すぐに親しくなるローリー。だが彼の真の正体は、IRAに所属する国際テロリス…

RED/レッド (2010)

DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化したアクション・エンタテインメント。突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の仲間たちと…

ほうれん草とタラのみぞれ鍋

雑誌に載ってるレシピ記事を、切り取って保存してても、 結局一度も使わないまま、捨てちゃうこともしばしば…。 今回もそんな運命をたどりそうだった、切り抜きレシピ集からご紹介。 【ほうれん草とタラのみぞれ鍋】 材料(2人分) ●ほうれん草 ひと束 ●しめ…

’11 2月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

バンコック・デンジャラス

「the EYE」シリーズの監督オキサイド&ダニー・パン兄弟が、初期に手掛けたタイ映画「レイン」をニコラス・ケイジ主演でセルフ・リメイクしたサスペンス・アクション。バンコックにやってきた完璧主義者の冷酷な殺し屋が、引退を前に引き受けた暗殺依頼で犯…