2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日 あの時 愛の記憶

アウシュヴィッツ強制収容所で恋に落ち、命懸けの脱走に成功しながらも直後に生き別れてしまった恋人たちが、30数年の時を経て運命の再会を果たしたという奇跡の実話を基に描く衝撃のラブ・ストーリー。出演はアリス・ドワイヤー、ダグマー・マンツェル、マ…

ヘンゼル&グレーテル

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」をベースにしたダークアクション。凄腕の魔女狩りとして賞金を稼いで暮らす兄妹・ヘンゼルとグレーテルが、黒魔女・ミュリエルと熾烈な戦いを繰り広げる。 あの事件から15年後。成長し、魔女狩りを専門とする賞金稼ぎとな…

アナと雪の女王 (2013)

アンデルセンの『雪の女王』をモチーフに描くディズニー製作3Dファンタジー・アニメ。本国アメリカではディズニー・アニメ史上最高となる空前の大ヒットを記録、アカデミー賞でもみごと長編アニメーション賞と主題歌賞の2冠に輝いた。王家の美しい姉妹を…

それでも夜は明ける (2013)

南北戦争前の19世紀前半に実在した黒人男性ソロモン・ノーサップの自伝を映画化した衝撃の伝記ドラマ。ニューヨークで普通の市民として自由な生活を送っていた主人公が、ある日突然何者かに誘拐され、南部の農園に売り飛ばされた末に体験する想像を絶する奴…

ストリベリーナイト

男社会の警察組織で異例のスピード出世を果たし、唯一の女性班長として屈強な男たちを率いるタフな女警部補・姫川玲子の活躍を描く、誉田哲也の人気警察小説シリーズ原作TVドラマの劇場版。シリーズ4作目『インビジブルレイン』を基に、連続殺人事件の謎…

ホビット 竜に奪われた王国 (2013)

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督が、その前日譚を描いたJ・R・R・トールキンの児童書『ホビットの冒険』を再び3部作として映画化する3Dファンタジー超大作の第2弾。恐るべき竜“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取…

’14 3月

春が近づきました。 出会いや別れの季節。 梅や桜の便りも聞かれるようになりました。 アバターも、袴姿で春を演出。 何か一つでいいから、 今月も良い出会い、出合いがありますように(^^) そして恒例の発表会。 そろそろ練習に集中しなくちゃいけません。 …