2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月

☆ 映画 ☆ ・シルク ・アメリカン・ギャングスター ・エリザベス:ゴールデン・エイジ ・スウィニー・トッド ☆ DVD ☆ ・ステップアップ ・ハッピーフィート ・僕は妹に恋をする ・ガタカ ・墨攻 ・ヘイヴン 堕ちた楽園 ・クライシス・オブ・アメリカ ・ア…

懐かしい友人と再会しました~!

今月の始め、高校時代の友人から電話をもらいました。 会いたいね~!と話が盛り上がり…。 午前中でレッスンが終わりになる今日、おやつの時間に会う約束をしました。 T美とは、高校1年の時に同じクラスになって出会いました。 短大の初等教育課に進むこと…

アークエンジェル

『007 カジノ・ロワイヤル』で6代目ジェームズ・ボンドを務めるダニエル・クレイグ主演のサスペンスアクション。歴史学者のケルソは、ソビエトでの講演後に謎めいた元NKVD将校の訪問を受けたことから、国家秘密に関わる巨大な陰謀に巻き込まれていく。 (TSUT…

プレゼントいただきました♪

嬉しいことがありました。 いつもお邪魔してるkyokoさんから、 アバター用にワンピースをいただきました。 グリーンなんて、自分では絶対に選ばないかな。 なのでとっても嬉しかったです。 kyokoさん。ありがとうございました☆

二度目の【スウィニー・トッド】

良い具合にポイントが貯まって、無料サービスに選んだのが 【スゥイニー・トッド】 さすがにもう観に来る人はいないかな~と思っていたけれど、 カップル一組。 女性同士一組。 男性一人。 そして私。 計6名の館内でした。 二度目で強く感じたのは、とにか…

アジアンタムブルー

大崎善生の同名ベストセラーを阿部寛、松下奈緒主演で映画化した切ないラブ・ストーリー。ある日突然、恋人が病魔に冒され、残されたわずかな時間を美しい街ニースで過ごすことを選んだ一組の男女の姿を優しく見つめる。監督はTVドラマを中心に活躍する藤…

ジョニーの投げキッス☆

アカデミー賞での主演男優賞は受賞できなかったジョニーですが、 【スゥイニー・トッド】が美術賞を受賞。 檀上で感謝を述べるダンテ・フェレッティらに、 客席からにこやかに、投げキッスを送るジョニーが見られます。 Johnny Depp & Vanessa Paradis~ The …

アカデミー賞受賞ならず!

今日は待ちに待ったアカデミー賞の授賞式。 ジョニーが獲れるとは、本当は全然思ってなくて。 (ファンとしては不謹慎でしょうが…) それより何より、 盛装したジョニーが、レッドカーペットを歩くのが見たい。 という思いが強く…。 結果はみなさんご存じの…

チョコクロワッサンいただきました

今日は寒い一日でした。 発表会の見学に出かけたのですが、 お礼にと言って、 チョコクロワッサンをいただきました。 5個あったのですが、 帰ってすぐに1個食べちゃいました。 生地にチョコが練りこんであって、 なおかつ中にもチョコが…。 チョコ好きには…

クライシス・オブ・アメリカ

ひとりの将校が華やかな政界の裏で渦巻く国家的陰謀に立ち向かう社会派サスペンス。洗脳された人物をホワイトハウスに送り込み世界の支配を目論む巨大企業と、その企みに気づき真相の究明に乗り出す男のスリリングな攻防を描く。「羊たちの沈黙」のジョナサ…

ご訪問ありがとうございます

体調も元に戻りました。 温かいコメントをありがとうございました。 発表会に向けてピアノの練習にも励みつつ、 好きな映画もいっぱい観たいな~と思う、今日この頃です。

ヘイヴン 堕ちた楽園

住民の税金が免除されているタックス・ヘイヴンとして知られるカリブ海のケイマン諸島を舞台に繰り広げられる愛憎ドラマ。主演は自ら製作も努めたオーランド・ブルーム。監督はこれが長編デビューのフランク・E・フラワーズ。 有能なビジネスマンのカール・…

ベイクドチーズケーキとは言うものの…

パン屋さんで見かけた直径14センチの『ベイクドチーズケーキ』 う~ん…。 パン屋さんだから、期待しちゃいけなかったでしょうか。 お味はチーズ風味のマドレーヌって感じでした。 チーズケーキのしっとり感がなく、残念。 まあかなり大きかったので、お腹…

新しい香水です☆

インフルエンザから2週間。 体力も回復してきましたし、ほぼ全快かと…。 長かったです。 熱とともに体重が2キロ落ち、 そのせいで、何をしてもすぐに疲れるし、やる気も起こらない状態でした。 2週間で体重も元に戻り …これはちょっと複雑。 今夜は、明日…

墨攻

戦乱の中国を舞台に、“墨守”という故事で知られる戦闘集団“墨家”の天才戦術家・革離(かくり)の活躍を描いた森秀樹の同名コミックを、中国・日本・香港・韓国の合作で映画化した歴史アクション超大作。主演は「インファナル・アフェア」「LOVERS」の…

エリザベス:ゴールデン・エイジ (2007)

シェカール・カプール監督とオスカー女優ケイト・ブランシェットが再びコンビを組んだ歴史ドラマの続編。無敵艦隊を擁するスペインとの宗教戦争や忍び寄る暗殺計画、そして禁断の恋など様々な試練と向き合いながら黄金時代を築いていく女王エリザベスの雄姿…

ガタカ

キャッチ・コピーすら泣かせる、SFドラマの最高傑作。遺伝子工学が発展した近未来。社会は遺伝子の優劣においてのみ人間の才能を判断していた。そのため、新生児は受精段階において遺伝子操作を行われ、遺伝子的に優秀な人材のみに選別されていた。そんな…

雪見だいふく

インフルエンザで熱があったとき、 冷たい物が食べたくて買って来てたんですが。 一個食べて、すっかり忘れてました。 チョコでコーティングされてて、なおかつ中にチョコが入ってます。 冷凍庫から出して、少し放置してから食べると、 モチモチ感が出て“だ…

07年、ジョニー・デップの一番お気に入りの映画は?

現在公開中の「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされているジョニー・デップが、ロサンゼルスタイムズ紙のインタビューに答えた中で、07年のベスト映画として、アカデミー賞監督賞など4部門にノミネー…

僕は妹に恋をする

青木琴美の同名人気少女マンガを“嵐”の松本潤とTV「ダンドリ。 Dance☆Drill」の榮倉奈々主演で実写映画化。双子の兄妹の恋愛という衝撃的なテーマを繊細かつピュアに綴るラブストーリー。監督は「blue」の安藤尋。 双子の兄妹、頼(より)と郁(いく)…

バレンタインデー!

昨日はバレンタインデーでしたが、なぜか毎年いただいてます! チョコ好きなのを知ってる友人からです。 病み上がりで体力がなく、甘い物ばかりほしくて仕方ないので、あっというまに平らげそうです(^^)

ハッピーフィート

南極に暮らす皇帝ペンギンたちの世界を歌と踊りで綴るファンタジー・ミュージカル・アニメーション。誰もが自分だけの“心の歌”を持っているペンギンたちの中にあって、音痴なうえにペンギンらしくないステップでダンスを踊る青年ペンギンが、周囲のイジメや…

全快ではありませんが…

ちょうど一週間前の夜からそれは始りました。 熱での悪寒と身体の痛み。 2時間おき位に目が覚めて寝られない夜。 朝熱を計ってびっくり。 38度7分。 木曜は動けず…。 なんとかバナナとポカリスウエットを買いに行き。 このとき病院まで行けてれば…。とは…

ステップアップ

クラシック・バレエとストリート・ダンスが融合した新たなダンススタイルを生み出した青春ダンス・ムービー。落ちこぼれ高校生だった主人公が、バレエ・ダンサーのヒロインとの出会いを通じて自らの夢を見出していく姿を情熱的に描く。主演は「コーチ・カー…

インフルエンザでした

風邪かと思って病院に行ってみると…。 血液検査では、お医者さんも看護師さんも笑いがでるほど、見事な結果でインフルエンザと診断されました。 インフルエンザは初めてで、鼻の粘液を取る検査では、くしゃみを我慢するのに涙が出てました(>_<) そして処方し…

風邪かも!?

昨日から咳が出始めてました。 あれ?おや?という感じだったのですが、 今日も咳が止まらないし、寒気もするような??? なので、風邪薬としょうが湯で今夜は早寝します。 皆さんもお気をつけ下さい♪

東京奇譚集

村上春樹/著 どうしてこんなことが起こるのだろう。都市の隙間のあやしく底知れぬ世界へと導く5つの物語。 肉親の失踪、理不尽な死別、名前の忘却……。大切なものを突然に奪われた人々が、都会の片隅で迷い込んだのは、偶然と驚きにみちた世界だった。孤独な…

2007年5月=知っとこ=

【パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド】の アジアプレミアにやって来たとき、 ちょうど【スウィニー・トッド】の撮影で立て込んでいたジョニーは、 限定で2本のインタビューしか受けませんでした。 その中の1本がこれ。 “知っとこ”の松嶋ナホ…

はちみつバター

ヨシケイで頼んだ『はちみつバター』 もう何度目になるでしょうか。 はちみつの甘さとバターが絡み合って、いい感じなんです♪ はちみつバターをたっぷり塗ったパンを食べて、仕事へ。 今日は、講師採用3次試験の受付に行ってきました。 今回の受験者は、平…

アメリカン・ギャングスター&#8194;(2007)

2大オスカー俳優デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウが巨匠リドリー・スコットのメガフォンのもとで相対する実録犯罪サスペンス。1970年代のニューヨークを主な舞台に、独自の麻薬ビジネスで暗黒街に台頭していく男と、警官としての誠実さを武器に執拗…