2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの始まりは

「キューティ・ブロンド」のリース・ウィザースプーン、「エネミー・ライン」のオーウェン・ウィルソン、「40歳の童貞男」のポール・ラッド競演で贈るロマンティック・コメディ。30歳を過ぎて人生の路頭に迷ったヒロインが、プレイボーイのメジャー・リー…

ガリバー旅行記

ジョナサン・スウィフトの古典を「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック主演で映画化したアドベンチャー・コメディ。バミューダ・トライアングルで遭難し、中世の小人の国へ異次元スリップしてしまった小心者の旅行記者ガリバーを待ち受ける驚きの…

トゥー・ラバーズ

ホアキン・フェニックスとグウィネス・パルトロウ共演によるラブストーリー。婚約者に去られ自殺未遂を繰り返していたレナードは、同じアパートに引っ越してきたミシェルに恋心を抱く。しかし、ミシェルにとってレナードは兄のような存在でしかなく…。(TSUT…

Black & White/ブラック & ホワイト (2012)

2人のCIAトップ・エージェントがひとりの女性を巡って壮絶な恋のバトルを繰り広げるリース・ウィザースプーン主演作。共演は「スター・トレック」のクリス・パインと「インセプション」のトム・ハーディ。監督は「チャーリーズ・エンジェル」のマックG…

マッカートニーの豪華なPV♡

偶然見つけた記事ですが 興奮!興奮…! ジョニーファンには堪りません(*^_^*) ギターソロは、ジョニー自身の音源だそうです♪ Paul McCartney's 'My Valentine' Featuring Natalie Portman and Johnny Depp Paul McCartney's 'My Valentine' Featuring Johnny…

デビルクエスト

ニコラス・ケイジ主演、ドミニク・セナ監督の「60セカンズ」コンビが、中世ヨーロッパを舞台に描くサスペンス・アドベンチャー。魔女の疑いのある女を修道院へと護送することになった十字軍騎士たちを待ち受ける驚愕の運命を描く。共演にロン・パールマン…

ミケランジェロの暗号

第二次大戦下のウィーンを舞台に、ミケランジェロが描いた一枚の絵を巡って、ナチスを相手に命を懸けた虚々実々の駆け引きを繰り広げるユダヤ人画商一家の運命を、ユーモアを織り交ぜつつスリリングに描いたエンタテインメント・サスペンス・ミステリー。主…

薬膳ランチ♪

先生仲間とランチ会 薬膳のお店に行きました。 お粥のコースに、お店を紹介してくれた先生のお勧め 麻婆豆腐を追加注文。 お粥は山芋入り 麻婆豆腐は山椒が効いて辛かった…! あんまり時間がなくて、 ゆっくりおしゃべりできなかったのが残念だったけど ラ…

カンパニー・メン

金融危機に端を発した長引く不況で高い失業率が深刻にして身近な社会問題となっている現代のアメリカを舞台に、リストラに直面した男たちが辿る厳しい再生への道のりをリアルかつ真摯に見つめる中で、過度な金融偏重の経済活動がもたらした社会の歪みを静か…

アーティスト (2011)

フランスで人気のスパイ・コメディ「OSS 117」シリーズのミシェル・アザナヴィシウス監督と主演のジャン・デュジャルダンのコンビが、ハリウッド黄金期を舞台に白黒&サイレントのスタイルで描き、みごと2012年のアカデミー賞作品賞に輝いた異色のロマ…

再会の食卓

「トゥヤーの結婚」のワン・チュアンアン監督が、中台分断で離れ離れとなった元夫婦の40年ぶりの再会を綴った感動ドラマ。歴史に翻弄された元夫と元妻、さらには2人の再会を複雑な思いで受け止める妻側の現在の夫と子どもたち、それぞれの心情を繊細かつ優…

4月6日☆おめでとう、わ・た・し♪

今年も無事に今日も迎えられました。 特に今年は、新しい10年の始まりだから、 ちと複雑…(^^ゞ でも、朝からたくさんの 《おめでとう!》 をもらって嬉しかったし、 その言葉に、たくさんの 《感謝》 の思いでいっぱいです(^^) 一足に先にいただいたバー…

奇跡

「誰も知らない」「歩いても 歩いても」の是枝裕和監督が小学生兄弟漫才コンビとしてお茶の間でも人気の“まえだまえだ”を主役に大抜擢し、2011年3月に全線開業した九州新幹線をモチーフに紡ぐ感動の家族ドラマ。両親の離婚で離れて暮らす兄弟を中心に、願い…

SNSのあれこれ☆

開花したかと思ったら、あっという間に満開になってしまいましたね。 桜を求めて、スマホ片手に散歩してみました。 (画像は大きくなります) そんな記事。 ここ と、最近始めた facebook にもアップしました。 元々は ここ が最初で、その後友人の紹介で mi…

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ (2011)

キャスリン・ストケットの全米ベストセラーを映画化した感動のヒューマン・ドラマ。人種差別意識が根強く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、勇気ある行動で世の中に大きな波紋を投げかけた作家志望の若い白人女性とメイドとして働く黒人女性たちとの友情…

’12 4月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…