2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

路上のソリスト

LAタイムズの記者スティーヴ・ロペスが、偶然出会ったホームレスの天才音楽家ナサニエル・エアーズとの交流を現在進行形で綴り全米で話題となった連載コラムを映画化した感動ドラマ。当初はナサニエルの数奇な人生を記事にするだけのつもりだったロペス記…

満腹です…

[シーホークホテル・福岡]の ディナーブッフェに行って来ました。 北海道・みちのくフェアでした。 とりあえずは前菜。 ポテトサラダとかぼちゃパンがお気に入り♪ メインはやっぱり蟹! 無口になりますね~ 第一ラウンド終了で、ケーキ。 チョコレートケーキ…

新宿インシデント

ジャッキー・チェンが持ち前のアクション演技を封印し、渾身のシリアス・ロールに挑んだバイオレンス・ドラマ。新宿・歌舞伎町を舞台に、音信不通の恋人を探し出すため日本に密入国した男がヤクザの組長や刑事と運命的に出会い、厳しい現実に直面しながら裏…

イングロリアス・バスターズ (2009)

「パルプ・フィクション」「キル・ビル」のクエンティン・タランティーノ監督が復讐劇をテーマに描く痛快アクション・エンタテインメント大作。第二次大戦下のフランスを舞台に、ナチスに家族を殺されたユダヤ人女性と、情け容赦ないナチ狩りで恐れられるユ…

今日の1枚

今から映画を観ますp(^^)q 腹ごしらえしなくちゃと、いつものケンチキへ。 嵐の松潤くんが宣伝してる《ポットパイ》です。 もっと熱々だったらよかったけど、美味しゅうございました♪ では今から行ってきます!

アラフォー世代がハマるもの

お天気がいい一日。 洗濯ものを干してる時に思い立って撮ってみました。 椿は、栄養不足で綺麗に花を咲かせてるのが少ない(^^ゞ のんびりお昼を食べながらTVを見てると、 『嵐』を取り上げた番組があってました。 アラフォーがなぜ『嵐』にハマるか。 まずは…

ザ・バンク 堕ちた巨像

ワールドワイドな展開で難攻不落の巨悪に迫るポリティカル・サスペンス。違法行為に手を染める国際的な巨大銀行を追跡するインターポール捜査官が、執拗な妨害工作に遭いながらその実態と真相の究明に奔走する。主演は「トゥモロー・ワールド」のクライヴ・…

今日の1枚

帰り道でみつけた風景です♪ フィギュアスケートのカナダ杯。 高橋大輔選手を応援してます。 頑張って!

今年は病院と仲良し

右下の歯が疼いたので、歯医者に行きました。神経を取らないといけないからと麻酔をすることになったんですが、これが効かなくて…。 痛みで貧血起こしそうな感じになっちゃって、治療は中断。神経を取るための薬を詰めたのが一昨日。 お医者さんも思い通りに…

今、好きなもの♡

あまりの寒さに、とうとうストーブを出しました。あったかいです(^^) 欲しいけどな~。でもいい歳してジャニーズでもないか~。 ずいぶん悩みました。でも好きなものは好き!買っちゃおう! 今日アマゾンから届きました。嵐のビデオクリップ集DVD。 CDと同じ…

デュプリシティ~スパイは、スパイに嘘をつく~

「クローサー」以来の共演となるジュリア・ロバーツとクライヴ・オーウェンが因縁の元エージェントに扮したクライム・エンタテインメント。業界トップをめぐって激しく競合する2つのライバル会社からそれぞれ産業スパイとして雇われた元CIAと元MI6の…

寒い…。

寒かったのが理由とは言いません…。目が覚めたのが9時でびっくり!今日は、半年先の発表会会場の抽選会の日でした。会場には9時半までに行かなくてはいけないんですが、うちからはどうやっても45分はかかるんです。間に合わない…。しばらくボケっとして…

Disney'sクリスマス・キャロル (2009)

文豪チャールズ・ディケンズの古典的名作を、「ポーラー・エクスプレス」「ベオウルフ/呪われし勇者」のロバート・ゼメキス監督が、パフォーマンス・キャプチャーと3D技術を駆使して完全映画化したヒューマン・ファンタジー。金の亡者スクルージが3人の…

フィッシュストーリー

人気作家・伊坂幸太郎の同名短編を、「アヒルと鴨のコインロッカー」に続いて中村義洋監督が映画化した爽快ファンタジック・ヒューマン・ストーリー。発売当時誰にも見向きもされなかった1つの曲が、巡り巡って地球滅亡の危機を救う、という奇想天外な物語…

雨風強し!

夕べから風が強くなって、今朝は雨も風も物凄い勢いでした。 いや~。びっくり(^^ゞ みかん狩りのみかんを、レッスンをしている保育園に持って行きました。園長先生が喜んでくださって、お返しにおいもをいただきました。ちょうどいも掘りだったようで、職員…

レイン・フォール/雨の牙

日英豪華キャスト競演で放つサスペンス・アクション。元CIA工作員バリー・アイスラーが著わし全米ベストセラーとなった“ジョン・レイン”シリーズの第1作『雨の牙』を映画化。東京を舞台に、日系アメリカ人の暗殺者が引き受けた一件の依頼の裏に国家的重…

みかん狩り

今日も暑かったですね。 日差しが強い中 町内会のみかん狩りに行って来ました。 一袋4キロ分が詰め放題。 袋がいっぱいにならないので ご近所さんに手伝っていただきました。 小ぶりだけど甘いみかん。 美味しゅうございました。 お弁当付きです♪

バーン・アフター・リーディング

「ファーゴ」「ノーカントリー」のコーエン兄弟がブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーをはじめ豪華キャストの競演で描く痛快ブラック・コメディ。CIAの機密情報を含んだCD-ROMが、ひょんなことからお調子者の男の手に渡ってしまったばかりに、様…

フィギュアスケートが面白い!

乾燥注意報は、お肌にも出ています。若くないお肌は、この乾燥に負けてしまってパサパサ。今夜はパックをしてみましたが、さて、効果はいかほど…? パン好きが紹介する今回は、トトロとドラえもんのパン。 ドラちゃんは友人にあげたので画像はありませんが、…

ある公爵夫人の生涯

イギリスの元王太子妃ダイアナの生家としても知られるスペンサー家。18世紀後半にその名門貴族に生まれ、17歳でデヴォンジャー公爵夫人となった実在の女性、ジョージアナの華やかにしてスキャンダラスな結婚生活を描いた歴史ドラマ。主演は「つぐない」のキ…

祝日に機種変更♪

先月に引き続き、またまた試写会に当たってしまいました。 行きたかったんですが、レッスンが変更できずにあきらめることに…。 誰かもらってくれないかな~とメールをしたところ、従姉がもらってくれることになりました。とっても残念だけど、楽しんできてほ…

ラースと、その彼女

小さな田舎町を舞台に、等身大のリアルドールを本物の彼女と思い込んでしまった青年と、当惑しながらも優しい眼差しを向ける周囲の人々とのほほえましい交流を切なくも温かに綴るオリジナリティ溢れるハートフル・コメディ。主演は「きみに読む物語」のライ…

11月

ジョニーと映画とピアノが好き♪ なぎのぶろぐへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事な…