2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・ハー・シューズ

対照的な2人の姉妹の人生を、キャメロン・ディアス、トニ・コレット共演で描く感動ストーリー。 ジェニファー・ウェイナーの同名小説を「L.A.コンフィデンシャル」のカーティス・ハンソン監督で映画化。 周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症と…

リバティーン

http://www.discas.net/img/jacket/100/678/c100678051_l.jpg ジョニー・デップが17世紀に実在した英国の放蕩詩人、ロチェスター伯爵に扮したコスチューム劇。 素晴らしい才能を有しながらも、挑発的な言動を繰り返し、 酒とセックス三昧の奔放な人生の果て…

誰だ!?

http://ca.c.yimg.jp/topics/1126527822/img.news.yahoo.co.jp/images/20061124/flix/20061124-00000026-flix-movi-thum-000.jpg 面白い写真を見つけました。 もちろんジョニー・デップ本人ではないけど、 似てるので(2時間かけて扮装したらしい)載せてみ…

雨の中ドライブしたけれど・・・。

午後から雨という天気予報に、ちょっと憂うつになってたんですよね~。 こんな日にお見合いかい!って感じです。 夕べの電話で、お天気が悪そうだから軽装で、と言われて その心遣いには感謝いたしました。 電話を通しての感じは良いほうでした。 ・・・営業職…

ブロウ

http://www.discas.net/img/jacket/081/627/r081627466L.jpg 1970年代に若くして伝説のドラッグ・ディーラーとなった男・ジョージ・ユングの波瀾の半生を 家族や恋人との愛と葛藤を織り込み描いたドラマ。 主演はジョニー・デップ、共演に「すべての美しい馬…

チョコ好き☆

高級なチョコでなくてOKです。 これは、10円のチロルチョコです。 子供の頃は、この1ピース×3がつながって10円でした。 チョコの中にヌガーが入っているだけの、シンプルなものだったんですが、 最近ではいろんな味があります。 ・・・アーモンドが丸ごと…

アリゾナ・ドリーム

叔父の結婚式に参列するため、友人ポール(ヴィンセント・ギャロ)と共にアリゾナに帰郷したアクセル(J.デップ)。故郷で中古車のディーラーとして成功し、アメリカン・ドリームを達成した叔父レ(ジェリー・ルイス)は、アクセルにとって子供の頃のヒーロ…

久しぶりにメールが・・・

日曜日にメールが来るということは、仕事してるということ。 『寒い日曜日に何してる?』 『仕事ー!』 『なんだ、仕事か。お見合いしたって言ってたから気になってた』 『いい人だったら報告してるよ』 『そっか。ちょっと安心。って言ったらなぎには不本意…

ヴィレッジ

http://www.discas.net/img/jacket/161/996/r161996791L.jpg 1897年、ペンシルヴェニア州。 深い森に囲まれ、外の世界から完全に孤立したひとつの小さな村があった。 村人は大きな家族のように強い絆で結ばれ、ユートピアのような理想の共同体を築いている。…

ウインター・ソング

http://www.kabegami.com/thumbnail120/DB469/120_46983.jpg 金城武さんの映画ですから、ほとんど知識なく観にいきました。 始まってびっくり! 『おや!? ミュージカル!?』 金城武さんも歌ってる!! そんな感じで始まったのですが・・・。 物語は、新作映…

陽気なギャングが地球を回す

http://www.discas.net/img/jacket/087/691/r087691913L.jpg 人気若手ミステリー作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラーを映画化したクライム・コメディ。 銀行強盗を確実に成功させてきた4人組の強盗チームの前に 謎の敵が出現、強奪した金をめぐって壮絶な頭…

小説・手紙

またしても映画の原作本を手にしてしまいました。 "東野圭吾氏"の作品は、【変身】に続いて2作目です。 ・・・ちなみに、【変身】も映画になってますよね。 強盗殺人で服役してしまった兄・剛志を持つ弟・直貴。 進学も就職も、恋愛も、剛志の所為ですべてを諦…

今日の人はこんな人

午前中は、町内のミカン狩りに行って来ました。 みなさんとお弁当を食べて帰宅。 大慌てで着替えて、お見合いの場所へ車を飛ばしました。 ・・・かなり、早く着いてしまったのですが。 今回のお相手をご紹介下さったYさんは、春に一度お会いしてました。 元幼…

10月一覧

一ヶ月のまとめです♪ 2046 モナリザ・スマイル トゥウイーク・ノーティアス オリバー・ツイスト チャーリーとチョコレート工場 GO!GO!LA! 大停電の夜に 韓国版・イルマーレ レント プルーフ・オブ・マイ・ライフ プロデューサーズ 以上の11本です。 1…

鍋パーティ

昨日の日曜は、仲間達との鍋パーティでした。 食べて飲んでしゃべって・・・。 楽しい時間の続きは、来年の新年会かな^^

ドンファン&デッドマン

http://www.discas.net/img/jacket/080/973/r080973560L.jpg 死を覚悟した“ドン・ファン”が最後の束の間の情事を鮮やかに決め NY裏町のビルから飛び降りようとするのを精神科医が止める。 “ドン・ファン”は彼の勤める病院で治療を受けることを承諾。 看護…

開設一周年☆

特に意味のない写真です。 昨日、結婚式に出席したのですが、久しぶりに着物を着ました。 撮ってもらった携帯写真は、ぶれぶれなのですが、 まあ、これくらいがちょうどいいかも・・・!? ブログ開設一周年を迎えました。 始めは、誰にも言えない不倫の話を書…