2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みーさんを思い出す

ご近所さんでご不幸があり、葬儀に参列してきました。 そこでちょっと嬉しいことがありました。 去年虹の橋を渡ったみーさんの、元の飼い主さんを教えてくれた方とお会いしました。 みーさんは元々別のお宅で飼われていたんですが、うちに馴染んでしまって、…

グレイテスト・ショーマン (2017)

「レ・ミゼラブル」「LOGAN/ローガン」のヒュー・ジャックマンが「ラ・ラ・ランド」でアカデミー歌曲賞を受賞した作詞作曲家チームとタッグを組んで贈る感動のミュージカル・エンタテインメント。誰も観たことのない画期的なショーを生み出した伝説の興行師…

スリー・ビルボード (2017)

「ファーゴ」のフランシス・マクドーマンドが娘を殺された母親の怒りと悲しみを体現して絶賛された衝撃のサスペンス・ドラマ。アメリカの田舎町を舞台に、主人公がいつまでも犯人を捕まえられない警察に怒りの看板広告を掲げたことをきっかけに、町の住人そ…

マンハント (2017)

「男たちの挽歌」「レッドクリフ」のジョン・ウー監督が西村寿行原作、高倉健主演の日本映画「君よ憤怒の河を渉れ」をリメイクしたサスペンス・アクション大作。無実の罪を着せられ逃亡を余儀なくされた弁護士と、彼を追う孤高の刑事が辿る壮絶な運命を迫力…

Happy Birthday!!

6月9日はジョニーのBirthday 最近はあまりいい噂は聞かれないし、 出演作品もイマイチだったりするけど、嫌いにはなれないんだよなあ。 やっぱり応援し続けたい というわけで、今年も勝手に誕生祭やりました まあ、単に理由をつけてケーキを食べたいだけなん…

祈りの幕が下りる時 (2017)

日本橋署に異動してきた新参者の刑事・加賀恭一郎の活躍を描く東野圭吾原作、阿部寛主演の“新参者”シリーズの劇場版第2弾にして“新参者”シリーズとしては完結編となるミステリー・ドラマ。同じ頃に発生した2つの殺人事件の捜査に乗り出した主人公・加賀恭…

ギルバート・グレイプ(1993)

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」のスウェーデンの監督、ハルストレムのハリウッド進出二作目で、日本でも成功を収めた黄昏色の青春映画。どこか「ラスト・ショー」を思わせる、アメリカ中西部の田舎町。そこのくすぶった生活を描き、観る者にその町を訪れ…

ノクターナル・アニマルズ (2016)

映画監督デビュー作「シングルマン」で高い評価を受けたカリスマ・デザイナー、トム・フォードが、オースティン・ライトのベストセラー・ミステリーを実力派キャストの豪華共演で映画化したサスペンス・ドラマ。20年前に別れた夫から突然小説が送られてきた…

’18 6月

今月は年に一度の発表会があります。 今の師匠にお世話になって以来、 皆勤賞で参加しているけど、 そろそろ弾ける曲がなくなって来ていて…。 曲は無限にあるけれど、弾ける曲となると中々… そんなピアノ好きが最近ハマっているのはこれ。 海へ ( 作曲:ショ…