2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランケンウィニー

ティム・バートン監督が自身の少年時代の思い出から紡ぎ出した84年の同名短編フィルムをストップモーション・アニメで長編化した白黒3Dのファンタジー・コメディ。孤独な少年が愛犬の死を受け入れられず、その亡骸を禁断の実験で甦らせてしまったばかりに…

スター・トレック イントゥ・ダークネス (2013)

「M:i:III」「SUPER 8/スーパーエイト」のJ・J・エイブラムス監督が往年のTVシリーズを基に贈る大ヒットSFアドベンチャーの第2弾。本作ではクリス・パイン演じる主人公ジェームズ・T・カークを追い詰める冷徹な悪役としてTV「SHERL…

8月中旬はスムージー♪

巷で流行りのスムージー。 思い立って作ってみました。 まず、ミキサーを購入。 ネットで調べてみたら、 グリーンスムージーって、ルールが難しい。 まず、ミキサーじゃなくて ブレンダーじゃないとだめらしい。 えー?そこ~? ま、いっか(^^ゞ 気楽にやっ…

バーニーズ・バージョン ローマと共に

個性派俳優ポール・ジアマッティ扮する型破りな男の、波乱に満ちた人生を描いたヒューマンコメディ。テレビ番組の制作会社で働く男性バーニーは、変わり者の父親や遊び人の親友たちに囲まれて気ままな人生を送ってきた。そんなバーニーが、3度の結婚を通して…

もうひとりのシェイクスピア

様々な謎を秘めた劇作家ウィリアム・シェイクスピアの諸作にまつわる“作者別人説”をモチーフに、真の作者であるひとりの貴族の愛憎と陰謀渦巻く数奇な運命を描く歴史ミステリー。主演は「ノッティングヒルの恋人」「アメイジング・スパイダーマン」のリス・…

ワールド・ウォー Z (2013)

謎の疫病の発生を契機とした人類とゾンビの全面戦争の顛末を綴ったマックス・ブルックスの世界的ベストセラーをブラッド・ピット主演で実写映画化したパニック・アクション超大作。感染者が爆発的に増大し、世界中に混乱が拡がる中、事態の究明を託された元…

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

英国の女流作家スーザン・ヒルのベストセラー『黒衣の女 ある亡霊の物語』を「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフ主演で映画化したゴシック・ホラー。遺産整理の仕事で片田舎の古い館を訪れた若い弁護士が、おそろしい怪現象に見舞われていく…

一枚のめぐり逢い

『きみに読む物語』などの人気作家ニコラス・スパークスの同名小説を「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン主演で映画化したラブ・ロマンス。戦場で偶然拾った一枚の写真によって命を救われた青年が、写真の女性と繰り広げる切ない恋の顛末を綴…

テイク・ディス・ワルツ

長編映画監督デビュー作「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」で高い評価を受けたサラ・ポーリーが、「ブルーバレンタイン」「マリリン 7日間の恋」のミシェル・ウィリアムズを主演に迎え、不倫を題材に女性の愛と欲望の葛藤を描くヒューマン・ドラマ。優し…

ローン・レンジャー (2013)

日本でも人気を博した往年のTVシリーズを、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ、「ランゴ」のゴア・ヴァービンスキー監督&ジョニー・デップ主演コンビで映画化した西部劇アクション大作。復讐に燃える悪霊ハンター“トント”と彼によって瀕死の状態…

’13 8月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…