2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXT -ネクスト-(2007)

ニコラス・ケイジ扮する予知能力を持つ男が最大の危機に立ち向かうSFサスペンス。人気SF作家フィリップ・K・ディックの短編『ゴールデン・マン』を映画化。“2分先”の自分に関わる未来だけが見える主人公が核爆弾テロの阻止を託され、その凶行を食い止…

ボーン・スプレマシー

記憶を失っていた男に再び脅威が襲いかかるサスペンス・アクションの続編。原作小説3部作の2作目『殺戮のオデッセイ』を映画化。元CIA諜報員が過去の記憶を辿ってそこに秘められた真実を追い求めていく。監督は「ヴァージン・フライト」のポール・グリ…

Johnny Depp in Oshkosh

現在新作の撮影中ですが、合間を縫ってファンサービス。 羨ましいですね~! ハグされてみたいです♪ http://youtube.com/v/6pQx8wzpDWI

便利グッズみつけた!

私が住んでる街は、数年前から不燃物の分別収集が始まりました。 不燃物の解釈や収集方法は、市町村でずいぶん異なるようですね。 職場では、ペットボトルもプラスティックも燃えるゴミ。 ちょっと驚きはするものの、合わせるしかない。 でもって、この分別…

レッスン!

ニューヨークの公立小学校で教育の一環に社交ダンスを取り入れ大きな実績を挙げた実在のダンサー、ピエール・デュレインのエピソードをヒントに描かれた青春ストーリー。ニューヨークの不良高校生と社交ダンスの指導者との交流を熱くさわやかに綴る。主演は…

85歳になった生徒さん

レッスンを始めてそろそろ10年でしょうか。 ピアノのレッスンは、それ以前も続けていらしたようで、 バイエル修了程度のレベルでした。 お孫さんの結婚式に弾きたいからと、 結婚行進曲を練習したり、 お孫さんが弾いていた同じ曲を弾きたいと言われたり、 …

マイティ・ハート/愛と絆

“ウォールストリート・ジャーナル”の記者ダニエル・パール氏が中東取材中に誘拐・殺害された事件の真相を綴った妻マリアンヌ・パールの手記『マイティ・ハート 新聞記者ダニエル・パールの勇気ある生と死』をアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化した社会派…

アーサーとミニモイの不思議な国

「レオン」のリュック・ベッソン監督が、自ら著わした原作を実写と3Dアニメーションを融合させた斬新な映像で銀幕へ昇華したファンタジー・アドベンチャー。冒険を夢見るひとりの少年が愛する家族を守るため、不思議な小世界への冒険に挑む。主演は「ネバ…

好きな物

一人暮らしを始めて、食について気がついたことがあります。 鶏肉が好き。 パンが好き。 親の料理を食べていた頃は、単純な好き嫌い、でしたけど、 自分の買い物をするようになってみて、初めて気がついたのです。 白いご飯も大好きですけど、 目先が変わっ…

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクション。今回は、未知の生命体“シルバーサーファー”が登場、その謎の解明と地球の平和を守るべく、再び4人が立ち上がる。…

新しい生徒

今年度の町内会の組長が回ってきて、 嫌で嫌で仕方なかった組長会議に出席したところ…。 どこにご縁があるか分かりませんね~。 隣に座っていた、隣組の組長さん。 『そう言えば、4組にピアノを教えていらっしゃる人がいると聞いたんですけど』 『え?それ…

ミスティック・リバー

人気作家デニス・ルヘインの傑作ミステリー小説を、「許されざる者」「ブラッド・ワーク」のクリント・イーストウッド監督が映画化した重厚なミステリー・ドラマ。かつての幼馴染みが、ある殺人事件をきっかけに25年ぶりに再会、事件の真相究明とともに、深…

骨に異常はなく・・・

先週の金曜日から、痛みとの闘いでした。 今朝はいくらか痛みも和らいだかな…と思っていたけれど、 やっぱり痛い…! 午後から教室の近くの整形外科に行ってきました。 触診の後4枚のレントゲンを撮って、再び診察室。 『骨には異常はないですよ。上手に落ち…

スターダスト

名実共に現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイマンが97年に発表したロマンティックな大人のフェアリー・テイルを豪華キャストで映画化したファンタジー・ラブ・ストーリー。愛する人のために流れ星を持ち帰ろうと魔法の国…

落っこちました…(T_T)

情けないです…。 いつものように自宅の2階から、下へ降りようとしたとき、 履いていた靴下が滑って、お尻から落ちてしまいました。 わずかな時間だと思うんですが、落ちていく自分を冷静に感じてました。 不思議なことです。 その後、痛みで貧血気味になる…

ビー・クール

ジョン・トラヴォルタ主演で大ヒットした95年製作のクライム・コメディ「ゲット・ショーティ」の続編。ギャングから映画プロデューサーに転身した主人公が、今度は音楽業界を舞台に大騒動を繰り広げる。ユマ・サーマンとの「パルプ・フィクション」以来の再…

フィクサー (2007)

「ボーン・アルティメイタム」などジェイソン・ボーン三部作の脚本で注目されたトニー・ギルロイがジョージ・クルーニーを主演に迎え監督デビューを果たしたサスペンス・スリラー。弁護士事務所に所属しながら“もみ消し屋=フィクサー”として生きる男の苦悩…

発表会終わりました

前日のリハーサルの写真を、忘れておりました(^^ゞ 演奏者は私ではありませんが、雰囲気だけ。 当日、舞台を飾ってくれていたお花。 素敵でした。 会場は市民センター。 ピアノが些か古くなってますので、 タッチにばらつきがあり、 決して良いコンディショ…

リハーサル中

明日は、いよいよ発表会です。 本番前夜、先生のご好意で会場を借りていただいたので、リハーサル中です。 些か古くなった市民センターですが、ステージにあがると緊張しそうです(^^ゞ ※演奏者は私ではありません♪

平成版 BEST MOVIE 100

SCREEN”誌による世界最高の映画ランキング! 発行元:近代映画社 出版元:近代映画社 平成のベストムービー100本はこれだ! 映画ファンによる究極のベスト映画ランキングがここに完成!平成20年までに公開された外国映画6000本以上のなかから、その頂点に立…

SWEENEY TODD DVD SHOPSPOT

いよいよ発売になりますね~! DVD発売店で放映中の映像だそうです。 …店頭では観たことないけど…。 ジョニーファンの方々のブログでは、すでに発売情報がアップされていて、 そこで知った私は、大慌てで予約をしたという有様で…。 ジョニーはすでに新作に入…

プレゼントいただきました

8日火曜日、職場の仲間たちとランチに出かけ、 その足で誕生日のケーキをご馳走になりました。 …うっかり! 画像を残しておくのをすっかり忘れてしまったので、お店のHPから…。 キルフェボンという、タルトの美味しいお店の“マンゴープリンタルト”です。 …

トランスフォーマー

共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・コンビが放つSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命…

心理テスト

心理テストを教えていただきました。 ある日あなたの住むアパートに、『私・なぎ』が引っ越してきました。 自分が真ん中に住んでるとして 『なぎ』はどの部屋に引っ越してきたと思いますか? 1.2.3.4.5.6.7.8 のうちで選んで下さい /\ / \ / ┏┓…

ボーン・アイデンティティー

ジェイソン・ボーンを主人公にしたロバート・ラドラム原作の国際ポリティカル・サスペンス3部作の第1作目にあたる同名小説(邦題は『暗殺者』)を映画化したサスペンス・アクション。主演はこれが本格アクション初チャレンジとなる「グッド・ウィル・ハン…

誕生日の一日は…

花粉症なのか風邪なのか…。 のどの痛みと鼻声で目覚める朝は、今日で四日目。 やっぱり風邪かな~。 そんな今日は誕生日。 で、せっかくの誕生日に予定がない。 …というか入れられなかったのです。 今年度は、町内会の組長が回ってきてまして、 その総会が午…

誕生日

今年も、今日を迎えることができました。 来年も、今日を迎えられるように…。 今日の日に、いろんな人に感謝を。 心をこめて ありがとう

パーフェクト・ストレンジャー

「チョコレート」「X-MEN」シリーズのハリー・ベリーと「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスの共演で贈るミステリー・サスペンス。親友の死の謎を調べる女性記者が、一人のビジネスマンへの疑いを強め、身分を偽りその男への接近を試みるが…。…

3月の一覧

☆ 映画 ☆ ・ライラの冒険 黄金の羅針盤 ・バンテージポイント ☆ DVD ☆ ・めぐりあう時間たち ・真珠の耳飾りの少女 ・インサイドマン ・戦場のピアニスト ・ジョゼと虎と魚たち ・ドッグヴィル ・蟲師 ・インベージョン ・スターリングラード ・ミス・ポター…

友人たちとの楽しい時間

日曜日は、以前同じ職場で働いていた友人たちとの、お集り会でした。 1年に1度。 もう何年続いているでしょうか。 5人の友人たちで、既婚者が二人。 それぞれに3人の子供がいて、 気がつけば一番上は今年中学生。 いや~、いつの間に?という気分です。 …