2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバ (2014)

「最強のふたり」のオリヴィエ・ナカシュ&エリック・トレダノ監督が、同作のオマール・シーを再び主演に迎えて贈るコメディ・ドラマ。フランスで真面目に働きながらも国外退去の窮地に陥ってしまった移民青年サンバを主人公に、彼と彼を支援しようと集まっ…

真夜中の五分前 (2014)

「GO」「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲監督が上海、モーリシャスでの海外ロケを敢行し、日本、中国、台湾の人気俳優の共演で贈るミステリアス・ラブ・ストーリー。原作は本多孝好の『真夜中の五分前 five minutes to tomorrow(side-A・side-B)』。…

こんな冬休みでした♪

新年になり、溜まった映画の記事を書こうと思っていたら、あっという間に半月が過ぎてしまいました。ほんとに時間の流れが速い…! 今年は、従兄の家で新年を迎えました。 年末に友人宅で餅つきをしたので、そのお餅と簡単なおせちを作りました。 作ったのはポ…

バンクーバーの朝日 (2014)

戦前のカナダ・バンクーバーで活躍し、2003年にはカナダ野球の殿堂入りを果たした実在の日本人野球チーム“バンクーバー朝日”の感動の物語を「舟を編む」の石井裕也監督が映画化。厳しい差別に立ち向かい、ベースボールを通じて自らの誇りを取り戻そうと奮闘…

ゴーン・ガール (2014)

ギリアン・フリンの同名ベストセラー・ミステリーを「ソーシャル・ネットワーク」「ドラゴン・タトゥーの女」のデヴィッド・フィンチャー監督、「アルゴ」のベン・アフレック主演で映画化。妻の突然の失踪をきっかけに、妻殺害の嫌疑で渦中の人となってしま…

ニューヨーク 冬物語

「ビューティフル・マインド」でオスカーに輝いた脚本家アキヴァ・ゴールズマンがコリン・ファレルを主演に迎え、記念すべき監督デビューを飾った文芸ファンタジー・ロマンス。ニューヨークを舞台に、100年の時を超えて繰り広げられるひとりの男の愛の物語を…

インターステラー (2014)

「ダークナイト」「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督が、理論物理学者キップ・ソーン博士のスペース・トラベルに関するワームホール理論を下敷きに描くハードSF超大作。かつてない危機に直面し、新たに発見されたワームホールを利用した超…

'15 1月

なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事など綴っています。 小さな幸せを見…