2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢那智さんの訃報

声優の野沢那智さんの訃報。 新聞をみてびっくり! アラン・ドロンはもちろん、 ロバート・レッドフォードだったり、 スターウォーズのC3POだったり、 アニメのコブラだったり…。 宗方コーチも渋かったです。 そして何より、 ラジオの深夜放送「パック・イ…

(500)日のサマー

運命の恋を信じるナイーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性と辿る甘くてホロ苦い500日の愛の軌跡を綴った異色のロマンティック・コメディ。真実の愛など信じないちょっと風変わりな女の子と恋に落ちた主人公に訪れる様々な感情の変遷を、その心象風景を趣向を…

エクスペンダブルズ (2010)

監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快アクション大作。自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が陰謀渦巻く軍事独裁政権の転…

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

ギリシャ神話の世界を現代と融合させた奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。全米ベストセラーの人気シリーズノベルを壮大なスケールで映画化。神と人間のあいだに生まれた“デミゴッド”の少年が、神々の争いに巻き込まれ、仲間たちと過酷な冒険を繰り広…

もっと謙虚に…。

一週間のご無沙汰でした。 仕事でトラぶって、落ち込んでおりました。 自分の浅はかさ、が原因で、 まったく情けないです…。 ホークスも負けちゃって、 情けない!と思っていたら、 人ごとではありませんでした(^^ゞ でも、いい薬になりました。 もっと謙虚…

ジェイン・オースティン 秘められた恋

『高慢と偏見』などで知られる19世紀の英国女流作家ジェイン・オースティンの若き日の知られざるロマンスをアン・ハサウェイ主演で映画化した伝記ラブストーリー。伝記作家ジョン・スペンスが様々な資料を基にジェインの人物像に大胆に迫った評伝『ビカミン…

抱擁のかけら

「ボルベール <帰郷>」に続いて4本目の共作となるペドロ・アルモドバル監督とペネロペ・クルス主演で贈る愛と再生のドラマ。生涯をかけた愛が崩壊して以来、視力や人生までも失った映画監督が封印していた悲劇の記憶を解き放ち、再び生きる道を見出してい…

ナイト&デイ (2010)

トム・クルーズとキャメロン・ディアスが「バニラ・スカイ」以来の再共演を果たしたアクション・エンターテインメント。平凡なヒロインがスパイの男と出逢ってしまったことから世界中をめぐる壮絶な逃走劇に巻き込まれていくさまと、2人の間に芽生えるロマ…

ダレン・シャン

ダレン・シャンのベストセラー・シリーズを「アメリカン・パイ」「アバウト・ア・ボーイ」のポール・ワイツ監督で映画化したファンタジー・アドベンチャー。ひょんなことからハーフ・バンパイアとなりバンパイアの助手をするハメになった少年が、バンパイア…

9月下旬はPCに振り回される

1段目左…南瓜の煮つけ&肉巻き野菜&オムレツ 1段目中…さつまいもおじや 1段目右…さつまいものレモン煮 2段目左…肉団子と野菜ミックスのスープ煮 2段目中…おたるラーメン 2段目右…こんにゃくのピリ辛煮&南瓜のはさみ焼 3段目左…レンジで美味しい麻…

’10 10月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

大奥 (2010)

よしながふみの大ヒット少女漫画を“嵐”の二宮和也と「食堂かたつむり」の柴咲コウ主演で映画化した歴史改変時代劇絵巻。謎の疫病で男の数が激減し、男と女の立場が逆転した江戸時代という架空の設定の下、美男ばかり3000人が1人の女将軍に仕える女人禁制の…