2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット諦める!?

近くにある高速道路のサービスエリアに 行ってきました。 サービスエリアって、 高速に乗ってなくても寄れるんですよね。 そこでみつけた カレーパンの美味しかったこと もう一つはこのアップルパイ。 開けてびっくりりんごが大きい ここ一年くらいで体重の…

ビザンチウム (2012)

↓日本版の方が好きかも~(^^♪ 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のニール・ジョーダン監督が、「007/慰めの報酬」のジェマ・アータートンと「ハンナ」のシアーシャ・ローナンを主演に迎え、過酷な宿命を背負うふたりの美女の悲痛な運命をセクシー…

そして父になる (2013)

「歩いても 歩いても」「空気人形」の是枝裕和監督が、「容疑者Xの献身」の福山雅治を主演に迎えて贈る感動の家族ドラマ。ある日突然、6年間育てた息子が病院で取り違えられた他人の子どもだったと知らされた対照的な2組の夫婦が、過酷な決断を迫られ、そ…

東ベルリンから来た女

人々が秘密警察の存在に怯えていた社会主義時代の東ドイツを舞台に、恋人の待つ西側への脱出を準備する一人の女性医師が、医師としての矜持や2人の男の愛に揺れ動くさまを、静謐な中にも緊張感あふれる筆致で描き出した感動のヒューマン・サスペンス・ドラ…

東京家族

「男はつらいよ」シリーズ、「おとうと」の山田洋次監督が小津安二郎監督の傑作「東京物語」をモチーフに、現代の東京に生きるある家族の姿を厳しくも温かな眼差しで見つめた感動ドラマ。当初予定していたクランクイン直前に東日本大震災が発生したため、撮…

嬉しいお知らせ☆

休日の朝はだらだらと過ごしてますが、 LINEで嬉しいお知らせが届きました。 届きました、ニヤニヤしてます。 と言うお知らせ 誕生日プレゼント。 一ヶ月も遅れてしまったんだけど… 高校時代に一緒に読んだ赤毛のアンの関連本。 プリンスエドワード島の写真…

りんごケーキ☆

ホットケーキミックスで りんごケーキ作りました 最近また、ホットケーキミックスにハマってます。 あんこ入りのパンもどきや、 ドライフルーツのパウンドケーキも作りました。 味見は【海猿】を観ながら 去年公開のこの作品。 劇場で観たから、今夜は観るつ…

ルビー・スパークス

「リトル・ミス・サンシャイン」のジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス監督が贈るファンタジック・ラブ・ストーリー。小説家の青年の前に、彼が創り上げた理想のヒロインが現実となって姿を現わし、夢のような日々が始まると思いきや、なかなか青年…

初おはぎ♡

作ってみました。 見た目は中々良いけど、 もち米をちょっと潰しすぎた お味もそこそこ 次回は、餡子から挑戦しなくちゃ

PARKER/パーカー

「殺しの分け前/ポイント・ブランク」「ペイバック」など、これまでにも映画化の実績のあるリチャード・スタークの人気犯罪小説『悪党パーカー』シリーズを「トランスポーター」シリーズ、「エクスペンダブルズ」のジェイソン・ステイサム主演で映画化した…

恋のロンドン狂騒曲

「ミッドナイト・イン・パリ」で大ヒットを飛ばしたウディ・アレン監督がその前年にロンドンで撮り上げたオールスター・キャストの群像コメディ。40年間連れ添った老夫婦とその娘夫婦という2組の男女が、それぞれに結婚生活の破綻を迎えた中で光を求めてす…

ウルヴァリン:SAMURAI (2013)

「X-MEN」シリーズの人気キャラクター“ウルヴァリン”を主人公に描くヒュー・ジャックマン主演の大ヒットSFアクション第2弾。異国の地・日本でミステリアスな出会いを果たしたウルヴァリンを待ち受ける過酷な運命と宿敵との壮絶な死闘を描く。日本各地…

キャプテンハーロック Anime (2013)

松本零士が生み出した伝説的キャラクター“宇宙海賊キャプテンハーロック”を、脚本に福井晴敏を迎え、「アップルシード」「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」の荒牧伸志監督がフルCGアニメで映画化したSFアドベンチャー。小栗旬が主人公キャ…

愛と誠

梶原一騎・ながやす巧による往年の大ヒット漫画を「クローズZERO」「ヤッターマン」の三池崇史監督、「悪人」の妻夫木聡、TV「Wの悲劇」の武井咲主演で実写映画化した痛快エンタテインメント・ムービー。手の付けられない不良青年の主人公が繰り広げ…

マリー・アントワネットに別れをつげて

フランス革命に揺れるベルサイユ内部を、王妃マリー・アントワネットに仕えた朗読係の少女というユニークな視点から綴ったシャンタル・トマによるフランスのベストセラー『王妃に別れをつげて』を映画化した歴史ドラマ。少女を待ち受ける過酷な運命とベルサ…

SAFE/セイフ

「トランスポーター」「エクスペンダブルズ」のジェイソン・ステイサムが、マフィアや悪徳警官から狙われた少女を守ってニューヨークの街を疾走するノンストップ・アクション・サスペンス。監督は「タイタンズを忘れない」「アップタウン・ガールズ」のボア…

砂漠でサーモン・フィッシング

退屈な毎日を送る冴えない水産学者が、イエメンの砂漠で鮭釣りがしたいという大富豪の夢物語に巻き込まれたことで、思いがけず人生に輝きを取り戻していく姿を描いた感動のヒューマン・コメディ。英国のベストセラー『イエメンで鮭釣りを』を基に、奇想天外…

8月後半はお出かけ続き☆

お盆を挟んだ夏休み。 今年は初盆が3件あったので、お参りの準備で追われました。 直接伺ったりお花を送ったり…。 仕方ないけど、だんだんそういうことが多くなるんですよね。 それ以外は、後輩とランチしたり、 映画は【スター・トレック】の先行上映のみ…

’13 9月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…