2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の一覧☆

今月観たDVD一覧です。 ジョニデさんにハマってるので、彼の作品は多めです(^^) チャーリーとチョコレート工場 キングダム・オブ・ヘブン ショコラ 阿修羅城の瞳 ショコラ ソードフィッシュ ロッカーズ ギルバート・グレイプ 四月の雪 何が面白かったか・・・…

ジョニデさん、その後

今回は、『ギルバート・グレイプ』を観ました。 ジョニー・デップ観たさ、だったんだけど、レオナルド・ディカプリオが素晴らしかった! まだ子供って感じのディカプリオ。 こんな演技が出来るんだと、本当に感心してまった。 ジョニデさんは、相変わらずで…

元気出してね!

そんな気分です。 前に逢った時も、最近のメールも、ちょっと元気がない気がする。 なんにもないよって言うけど・・・。 元気出してね!

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

観てきました! 平日の21時半からだというのに、客席の8割ぐらいが埋まっている、という状態。 人気があることが良く分かるな~。 あちこちで、いろんな情報を入れてたから、 かなり落ち着いた状態で観たんだけど、それでもやっぱり面白い! 確かに、2作…

肩凝りが・・・

肩凝りが辛い・・・。 最近かなりひどくて、首から肩まで、重い・・・。 運動不足、という説もあるけど、そうなのかな? こうやってパソコンに向かうのも辛い・・・。 う~~ん。 なんか良い解消法はないものか・・・。

幻想曲・・・その2

楽譜が届いたので、練習開始。 まずは初見で最後まで行ってみる。 うん、うん。知ってるフレーズがあちこちあるぞ。 ショパンらしいメロディもある、ある。 その後、最初から少しずつ練習。 ちょっとしつこくやってみようかな。 なんて思って、先を焦らない…

草取りは重労働!!

まったく嫌になる! この季節は、気がつくとあっという間に草が伸びてきて 目も当てられない状態になる。 なので、今朝は頑張って草取りをした。 暑いけど、長袖長ズボン。 軍手に蚊取り線香を準備して、いざ出陣! 玄関周りと表をちょっと。 30分くらいだ…

新曲☆

今月レッスンに行って、新しい曲を奨めていただきました。 本人は、久しぶりにベートーヴェンを弾こうかと、 『ソナタ・告別』を予定してたら、 先生は『ショパン・幻想曲』を取り出してきたんです。 知ってる曲だったけど弾いたことはなくて、興味をそそら…

ジョニー・デップって好きだな~

【パイレーツ・オブ・カリビアン】を今頃観たら、 今頃ジョニー・デップにハマッてしまいました。 今頃~!?って感じだけど…。 彼の【シザー・ハンズ】は好きで、印象深い作品だなあと思ってけど、 何気に観た【パイレーツ・・・】でジョニー・デップに再会…

【M-I-Ⅲ】観てきたよ!

ちょうど日曜と、割引期間が重なったこともあって、会場はものすごい人!! ぎりぎりだったから、席は前から4列目。 …強烈だった…。ぜったいにやめたがいい…。 このシリーズはかなり好きだったから、かなり期待してたけど う~ん…、どうでしょう。 トム・ク…