2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17歳の肖像

大きな時代の転換期を目前にした60年代初頭のロンドンを舞台に、多感で好奇心旺盛な16歳の少女が、はるかに年の離れた30代のプレイボーイと恋に落ちたことで体験する危うくも刺激的な日々と、揺れる心の軌跡を瑞々しいタッチで綴る思春期ドラマ。英国の女性…

【ラム・ダイアリー】トレイラー

The Rum Diary - Official Trailer ブログ友のChoroさんのところで見かけました。 ジョニーの新作【ラム・ダイアリー】のトレイラーです(^^) なんだか面白そうですよね♪ 日本での公開が決まっていないみたい。 待ち遠しいな~。 ジョニーの親友ハンター・S・…

怖い…

立派な三毛猫ちゃん 裏のお宅の猫ちゃんなんですけど。 実は…。 2階から覗いてました(^^ゞ 最近、体重計乗るのが怖い… 太りつつあります。 ちょっとずつの積み重ね、というやつで、 まだ1キロ増くらいなんだけど、 なんだか怖ろしい…。 若い時と違って、そ…

ツーリストのBD☆

7月27日には発売になっていて ずっと気になっていたんですが、 ようやくGetしてきました まずは吹き替えで。 なんだかお茶目な吹き替えです しばらく楽しめそう タイトルとは関係ないんですが、 ここ数日、とにかくよく降ります 雷で目が覚める日もあった…

50歳の恋愛白書

奔放な10代を過ごした末に30歳年上のベストセラー作家と結婚し、理想の妻として家庭を守ってきた50歳の主人公ピッパ・リーが、自らの人生に疑問を抱き心揺れるさまを描いた女性ドラマ。主演は「フォレスト・ガンプ/一期一会」のロビン・ライト・ペン、共演…

シュアリー・サムデイ

人気俳優の小栗旬が映画監督に初挑戦した青春ムービー。主演は「風が強く吹いている」の小出恵介、共演に「少年メリケンサック」の勝地涼、「のんちゃんのり弁」の小西真奈美。また、脇を固めるキャストにも初監督作をもり立てるべく豪華な顔ぶれが参加した。…

ゴーヤーの酢の物

久しぶりに“うちご飯書庫”のアップです(^^) 【ゴーヤーの酢の物】 ●ゴーヤー半分 ●タコ適量 ●削り節適量 1.ゴーヤーは縦半分に切り、ワタを取って薄切りにする。塩揉みして、熱湯をかけて絞っておく。 2.砂糖大さじ1、酢大さじ2、醤油小さじ1、とタコ…

ダブル・ミッション

「ラッシュアワー」シリーズ、「シャンハイ・ヌーン」のジャッキー・チェンが、隣家の子どもたちに手を焼く冴えない中年男と、凄腕CIAエージェントという2つの顔を持つ主人公を演じるスパイ・アクション・コメディ。共演に「トランスポーター2」のアン…

ツリー・オブ・ライフ (2011)

「天国の日々」「ニュー・ワールド」の名匠テレンス・マリック監督が、1950年代のアメリカに暮らすある家族の物語を、圧倒的なヴィジュアルと共に、壮大かつ根源的な視点から描き出すヒューマン・ドラマ。主演は「イングロリアス・バスターズ」のブラッド・…

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

気難しく人間嫌いな全盲の退役軍人と、心優しいエリート寄宿学校の苦学生との年齢差を越えた友情を描き出した感動作。A・パチーノの熱演(彼のまったく動かない“瞳”の演技に注目!)やC・オドネルのさわやかな演技は言うに及ばないが、「ミッドナイト・ラ…

アパートの鍵貸します

出世の足掛かりにと、上役の情事のためにせっせと自分のアパートを貸している会社員バド(レモン)。だが、人事部長のシェルドレイク(マクマレイ)が連れ込んで来たエレベーターガールのフラン(マクレーン)は、バドの意中の人だった……。B・ワイルダー監…

文字認証って何…?

今日も暑くなりそうですね。 体感温度がグーンとあがったお話しを… 先月末あたりから、仕事は確かに忙しかったんですが、 Yahoo!にログインしようとすると、『文字認証』というのが出るようになって、 他の、ログインが必要なHPにもアクセスできず…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (2011)

2001年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズ第7作の後編にしてシリーズ完結編。魔法学校ホグワーツさえも戦場と化す中、ついに迎える闇の帝王ヴォルデモートとハリー・ポッターの一騎打ちの行方を壮大なスケールで描き…

シングルマン

グッチやイヴ・サンローランでの活躍などで知られるファッション界を代表するデザイナー、トム・フォードが、自身念願の映画監督デビューを飾ったヒューマン・ドラマ。クリストファー・イシャーウッドの原作に監督自身の体験も織り込み、愛する者を失い絶望…

’11 8月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…