文字認証って何…?

 
今日も暑くなりそうですね。
体感温度がグーンとあがったお話しを…
 
先月末あたりから、仕事は確かに忙しかったんですが、
Yahoo!にログインしようとすると、『文字認証というのが出るようになって、
他の、ログインが必要なHPにもアクセスできずにいました。
で、その原因が、セキュリティだったんです。
 
ちゃんとセキュリティが働いてないPCには、それが出るようです。
 
でもって、それが出ちゃうと、記事のアップもコメントもできなくなってしまうのです。
 
もー!っと思って、スキャンや設定を確認しながら使っていたんですけど、
昨日、とうとうセキュリティのマカフィーさんが起動しなくなってしまいました。
 
せっかく書いた映画の記事がアップできない!
 
腹が立つやら悲しいやら…。
 
サポートセンターに電話しようかと思っていたら、
マカフィーのHPで同じ状態の対策を見つけました。
 
つまりは再インストールせよ、ということ。
 
なんだ、簡単じゃん…。
 
で、先ほど再インストール完了。
文字認証』も出ずにログイン
無事に記事をアップすることができるようになりました
 
ほっとしたけど、ここ2週間ほどの時間を返してくれ!という感じです…。