2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE LAST MESSAGE 海猿 2D (2010)

命懸けの人命救助に臨む海上保安庁の潜水士たちの活躍を描いた劇場版第3弾にしてシリーズ完結編となる海洋エンタテインメント。今回は巨大天然ガスプラントで発生した火災現場に駆けつけた潜水士たちが決死の救助活動に挑み、絶体絶命の局面から生還への道…

食べて、祈って、恋をして (2010)

オスカー女優ジュリア・ロバーツを主演に迎え、ヒロインの再生を綴る大人のヒューマン・ドラマ。女流作家エリザベス・ギルバートの世界的ベストセラーとなった自伝的小説を映画化。女性ジャーナリストが忙しない日常を離れ、イタリア、インド、バリ島を巡る…

しあわせの隠れ場所

一度はホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、ドラフト1巡目指名でNFLデビューを飾ったマイケル・オアー選手の感動の実話をサンドラ・ブロック主演で映画化。原作はマイケル・ルイスの…

いつか晴れた日に

英国の女性作家ジェーン・オースティンの1811年の小説『分別と多感』をもとにE・トンプソンが脚色し、第68回アカデミー賞脚色賞にノミネートされた恋愛ドラマ。19世紀初頭。イングランド南東部のサセックス州にある私園“ノーランド・パーク”を構え…

大力自慢の大道芸人ザンパノが、白痴の女ジェルソミーナを奴隷として買った。男の粗暴な振る舞いにも逆らわず、彼女は一緒に旅回りを続ける。やがて、彼女を捨てたザンパノは、ある町で彼女の口ずさんでいた歌を耳にする……。野卑な男が、僅かに残っていた人…

9月3週は映画も観ず…

上段左…お刺身のカルパッチョ&厚揚げとシメジの煮物 上段中…厚揚げの生姜焼き&春雨サラダ 上段右…残り野菜の雑炊 下段左…地鶏と筍の御粥(引き出物) 下段中…蒸した鱈と野菜&納豆ご飯 下段右…ラーメン 暑い時期が過ぎて、少し気分が軽くなってきました。…

【ツーリスト】 日本語トレーラー解禁♪

アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ初共演 華麗でセクシーな極上ミステリーでキスシーンも披露!! 今世紀最大の話題作 『ツーリスト』予告編解禁! ツーリスト 日本語トレーラーが解禁になりました。 ジョニーファンの方はもちろん、 ファンでな…

JRの中で人間観察

仕事帰りのJRでのこと。 降りる一駅前になったので、 読みかけの本をしまって視線を上げました。 土曜日の昼間。 少ない乗客の中で読書する人発見。 女子高校生。 そしてもうひとり。 オレンジのデイバッグにコンバースのスニーカー、 iPodを聞きながらの若…

体調が…(T_T)

この一列に並んだ足が好きです(^^) つい触ってしまって逃げられます(^^ゞ 夏の疲れが出たんでしょうか。 今週はちょっと体調が芳しくありません。 めまい…というのでしょうか。 映画も観る時間がないし、 忙しいせいかな~。 体調が戻るまで、無理しないこと…

9月2週は“光”で大騒動!

上段左…オムレツ&鱈のトマト煮 上段中…ちらし寿司&太刀魚の竜田揚げ(市販品) 上段右…鯖の味噌煮&五目ビーフン(ヨシケイメニュー) 下段左…蒸し鶏のサラダ 下段右…鰤のお刺身 ヨシケイメニューの鯖の味噌煮。 いや~。美味しかったです(^^) お味噌を二…

バレンタインデー

ジュリア・ロバーツ、ジェイミー・フォックスほかオールスター・キャストの豪華共演で贈るアンサンブル・ラブ・ストーリー。バレンタインデーを迎えたロサンゼルスを舞台に、年齢も職業も異なる男女15人の様々な恋愛模様とその行方を描く。監督は「プリテ…

9月1週はまだ暑い

左…残り野菜のあんかけ丼 中…真鯛の刺身 右…豚肉と野菜のトマト煮 車を運転していたある日…。 片側3車線の国道。 右側の車線を走っていたところ、 かなり渋滞してました。 何が起きてるのかなと思っていたら、 真ん中の車線で車の追突事故が…。 それが原因…

結婚式に行ってきました

真鯛のカルパッチョ・トロのグリエ・サーモンと赤いガスパチョ 鴨のフォアグラソテー バルサミコソース 栗南瓜の冷たいヴルーテとミルクの泡 甘鯛のロースト 黒毛和牛ロース肉のグリエ ココナッツのブランマンジェ マンゴーのクーリー ガトーマリアージェ 教…

アニメ ピアノの森

クラシック音楽をテーマにした一色まことの同名コミックを「時をかける少女」「パプリカ」のマッドハウスが映画化したハートフル・アニメ。森の中の不思議なピアノによって天才的な才能を目覚めさせた少年と、小さい頃から英才教育を受けピアノを愛せなくな…

8月最終週は野球観戦に行く♪

左…マーボー豆腐丼&ナスの揚げ浸し(両方ともヨシケイ) 中…サーモンのハーブ漬け(市販品)、温野菜添え 右…黒豚シュウマイ(市販品)&アボカドとトマトのサラダ 料理したくない日々は続いてます。 あっためるだけのお手軽品で済ます中、 アボカドを買っ…

’10 9月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…