9月2週は“光”で大騒動!

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上段左…オムレツ&鱈のトマト煮
上段中…ちらし寿司&太刀魚の竜田揚げ(市販品)
上段右…鯖の味噌煮&五目ビーフン(ヨシケイメニュー)
下段左…蒸し鶏のサラダ
下段右…鰤のお刺身
 
ヨシケイメニューの鯖の味噌煮。
いや~。美味しかったです(^^)
お味噌を二回に分けて入れるのが“ミソ”だとか。
感動してしまいました。
 
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我が家にも“光”がやってきました。
工事は簡単なもので、
あっという間に光回線でのネットライフが始まりました。
 
ところが、メールの設定に問題発生!
 
最初に電話があった代理店の話では
「アドレスは使えます」でした。
そのための連絡先を教えてもらっていたので、
仕事が休みの日に電話したのです。
 
ところが…。
使えるけど、新しいアドレスからの変更になるそうで、
解約の手続きが完了してからでないと
そのアドレス変更が出来ないのとのこと。
 
でもって、
いつ今のアドレスが使えなくなるか(解約完了)は
まったく分からないと言うではないですか…!
 
 
つ・ま・り・・・!
毎日ちゃんと確認してないと、
メールが不通になる時間が発生する。
と言うのです!!!
 
そんなこと聞いてなーい!
 
アドレスが使えるから“光”に変えたんだよ!
設定やアドレス変更の手続きが面倒だから
“光”に変えたくなかったんだよ!
 
かなり激昂する私
 
対応してくれたYahooの人はいい人だったし、
彼が悪いわけではないから、
気持ちを落ち着けて対応策を考えます。
 
どう考えても、メールが不通になるのは困るから、
新しいアドレスで設定しなおし、
関係各所にアドレス変更のお知らせをすることにしました。
 
すると今度は、
パスワードが違うらしく、
メールソフトの設定ができません!
 
気持ちが高ぶってて
冷静ではなかったようです。
 
後日改めて設定したら、
ちゃんと繋がりました。
 
だいたい、代理店からの電話と言うのが
胡散臭いんですよね~。
以前もトラブルがあったんですけど、
大事な話を、書面でなく電話で済まそうなんておかしい!
 
工事に来た人も
ADSLがなくなる、みたいなことを言う代理店もいたし、
やっぱり設定が面倒だから変えたくない、
という高齢の方もいて、
工事をキャンセルしたこともあるって言ってました。
 
 
 
腹が立ってたけど、時間とともに落ち着きました
 
良かったことにしておきましょう…。