2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクール

ピアノの世界には、楽しく弾くだけなくて 受験だのコンクールだのと、いろいろあります。 最近コンクールの見学に行ったんだけど、 芸術に点数をつけるというのは、難しい作業なのだと思います。 実際に審査員を経験したこともあるんだけど、 主観というのが…

婚外恋愛って・・・?

最近『婚外恋愛』って言葉使いますよね。 『不倫』より響きが綺麗だからかな・・・? なんだかピンときませんが・・・。 言葉を変えたって、結局は同じことだしね。 そんなことはさておき・・・。 今日もおバカメールのやり取りをちょっとだけした。 友達とランチして…

ピアノの効能は・・・

生徒さんって、いろんな目的をもってやって来ます。 最近は子供より大人の生徒さんが多くて、 ほんとに様々。 特に多いのは、ボケ防止。 手先を使うのって、やっぱり一番良いんでしょう。 なぎは子供の頃から弾いてるので、実感が無かったんだけど、 そう言…

忙しいらしい・・・

温泉に、一緒に行きたいね って言ってるのに、返事がなかった 仕事が忙しいのかな それとも、無理だと分かってるから無視されたかな

温泉に行って来ました!

一泊で温泉に行って来ました。 山口の湯田温泉。 片道150キロのドライブでした。 チェックインして入浴・・・ 食事をして入浴・・・ 朝起きて入浴・・・ 露天風呂は、温度を高めに設定しているらしく 長風呂出来なかったのが残念! 帰りに山口市内の瑠璃光寺に寄っ…

最近のお気に入り☆☆☆

自分の仕事に関することは、触れてこなかったんだけど、 実はピアノを教える仕事してます。 ・・・つまり、ピアノの先生なんです。 普段はクラシック中心なんだけど、 たまには生徒さんのリクエストに答えて、J-POPなんてのも教えます。 で、最近出会っていいな…

ダブルベッド

今日も午後からバカみたいにメールで話した。 数えたら23通・・・。 ほんとバカみたい・・・。 逢いたくて、逢えなくて・・・。 メールの内容はそんなことばかり・・・。 YOSHIとの逢瀬は、そのほとんどが彼の家。 外泊したのは2回かな。 奥さんが実家に帰って留守の…

最近のダイエット

そんなわけで・・・どんなわけかは前回の話・・・、 最近のダイエットは、食事管理。 朝食をしっかり摂る。 お肉でも魚でも、主菜副菜とご飯やパン。 ・・・1月はお餅、なんて日もあったけど。 お昼は普通にお弁当や外食。 できるだけファーストフード類は避ける。 ・…

大吉!!

ミュージカルを観た後は、初詣。 引いたおみくじはなんと 大吉!! 今年はいい年になるように、更なる努力をします!^^

屋根の上のヴァイオリン弾き

雨と雪混じりの中、出かけたんだけど 外の寒さを忘れるくらいの熱気でした。 市村正親さんをずっと観たかったので、 演目、というよりそっちに興味があったんだけど とても面白い作品でした。 作品紹介から察して、少々暗いかと思ってたけど まったくの思い…