最近のダイエット

そんなわけで・・・どんなわけかは前回の話・・・、
最近のダイエットは、食事管理。


朝食をしっかり摂る。
お肉でも魚でも、主菜副菜とご飯やパン。
・・・1月はお餅、なんて日もあったけど。


お昼は普通にお弁当や外食。
できるだけファーストフード類は避ける。
・・・だってすぐにお腹空いちゃうからね。


で、仕事が遅いときは、夕方にパンやおにぎり、
カップスープ、なんてのを摂る。
なので、帰宅してからはあんまり食べない。
普通でも、野菜をメーンにした具だくさんのスープを飲むだけ。
スープは、おみそ汁あり、トマト系あり、シチュー系あり。
あとは果物とかね。


基本的に夜は9時過ぎたら食べない。
だから、朝はお腹空いて目が覚めるの。
そうやってたら、自然に体重が落ちてた♪


年齢と供に基礎代謝が減るから、
やっぱり食事は摂りすぎないほうがいいみたい。
おやつもちょっとだけ。
甘いものは絶対に止められないから・・・(^_^


そんな感じで、今はいい感じです。