2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

綱引いちゃった! (2012)

運動会の出し物とは一線を画した高度なテクニックと戦略を必要とする8人編成の白熱スポーツ“競技綱引き”をテーマに描くスポ根群像コメディ。大分を舞台に、地元PRのために結成された急造綱引き女子チームの個性豊かな面々が、さまざまなトラブルを乗り越…

カラスの親指 (2012)

人気作家・道尾秀介の同名ベストセラーを、「麒麟の翼」「テルマエ・ロマエ」の阿部寛と、お笑い芸人村上ショージの主演で映画化した痛快エンタテインメント・ミステリー。凸凹サギ師コンビが、彼らのもとに転がり込んだ若い男女3人とチームを組み、一世一…

真田さんのインタビューみーつけた!

福岡では、12月から公開です。 待ってたので、とっても楽しみ(*^_^*) 真田広之「最終目的地」TVインタビュー

ドリームハウス (2011)

本作での共演がきっかけで結婚したダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズ、そして「マルホランド・ドライブ」のナオミ・ワッツという豪華スターの共演で贈るサスペンス・ミステリー。妻子とともに越してきた新居が、一家惨殺事件の舞台だったことから主人…

人生の特等席 (2012)

クリント・イーストウッドが「グラン・トリノ」以来4年ぶりに主演を務める感動ドラマ。キャリア最後のスカウトの旅へと出たメジャーリーグの老スカウトマンとそのサポートに押しかけた一人娘が、旅を続ける中で少しずつ互いのわだかまりと向き合い、親子の…

疑問?

ブロ友さんのところで、ブラウザーの話を読みました。 私もずっとIE使用者です。 最近、Androidスマホにした関係で、Chromeもインストールしてますが あんまり使うこともありませんでした。 先ほど、Chromeでブログを見てたんですが、 …

北のカナリアたち (2012)

人気作家・湊かなえの連作ミステリー『往復書簡』に収められた短編『二十年後の宿題』を原案とする吉永小百合主演のヒューマン・ミステリー・ドラマ。20年前に北海道の離島で起きたある悲劇の真相と、その出来事によってそれぞれに心に深い傷を抱え、その後…

大失敗(*_*;

11日の日曜日に、誕生日を迎えた友人にワインを送りました。 いつもはネットで探して送るんだけど、 今年は、近くにできたイオンのリカーショップで選びました。 届いたよ~とメールが来たんだけど、見てビックリ…! 『住所と電話番号は書いてあるけど、宛…

危険なメソッド (2011)

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「イースタン・プロミス」のデヴィッド・クローネンバーグ監督がクリストファー・ハンプトンの舞台劇を映画化したヒューマン・ミステリー・ドラマ。二人の偉大な心理学者ユングとフロイトの友情と決別の軌跡を、知られざ…

のぼうの城 (2011)

一大ベストセラー『のぼうの城』の元になった和田竜のオリジナル脚本を、「ジョゼと虎と魚たち」「ゼロの焦点」の犬童一心と「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣の共同監督で映画化したエンタテインメント時代劇大作。天下統一目前の秀吉が唯一落とせなか…

悪の教典 (2012)

サイコパスの天才人気高校教師が学校内で殺戮を繰り広げる衝撃の展開で話題となった貴志祐介の問題作を、「十三人の刺客」の三池崇史監督、「海猿」シリーズの伊藤英明主演で映画化した戦慄のバイオレンス・エンタテインメント。共演は二階堂ふみ、染谷将太…

リンカーン/秘密の書 (2012)

“あのリンカーン大統領はヴァンパイア・ハンターだった”という奇想天外な設定の下、その知られざる活躍を有名な逸話や史実を巧みに織り交ぜて描き出したセス・グレアム=スミスの歴史改変小説『ヴァンパイアハンター・リンカーン』を、「ウォンテッド」のテ…

黄金を抱いて翔べ (2012)

1990年に発表された高村薫のデビュー小説を「パッチギ!」「ヒーローショー」の井筒和幸監督で映画化したクライム・サスペンス。銀行の地下に眠る240億円の金塊を強奪するために結集した6人の熱き男たちの運命をパワフルに描き出す。出演は妻夫木聡、浅野忠…

’12 11月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…