2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と活躍を描いた“X-MEN”シリーズ。本作はこれまで語られることのなかったプロフェッサーXと宿敵マグニートーの若き日にスポットを当て、X-MEN誕生にまつわる知られざる物語を壮…

恋とニュースのつくり方

「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスが、低視聴率で打切り目前のモーニング・ショーの立て直しに奮闘する若手女性プロデューサーを演じるロマンティック・コメディ。共演に「インディ・ジョーンズ」シリーズのハリソン・フォードと「恋愛適齢期」…

食器つけ置きで菌が増える!

食後の食器を10時間水につけ置きすると、 菌の数は約7万倍に増え、台所の排水口並みになる。 という記事が、朝日新聞に載ってました。 その後、洗剤で手洗いしても1千分の1程度にしか減らなかった。 冬も食中毒に注意が必要だ。 びっくりの記事でした。 …

コンテイジョン (2011)

「トラフィック」「オーシャンズ11」のスティーヴン・ソダーバーグ監督が、マット・デイモン、ジュード・ロウ、ローレンス・フィッシュバーン、マリオン・コティヤールをはじめとするオールスター・キャストで描く衝撃の感染パニック・サスペンス。未知の…

悪人

芥川賞作家・吉田修一の同名ベストセラーを「涙そうそう」の妻夫木聡と「博士の愛した数式」の深津絵里主演で映画化したヒューマン・ミステリー・ドラマ。長崎の漁村で孤独な人生を送り、ふとしたことから殺人者となってしまった不器用な青年と、そんな男と…

おめでとう、ホークス!

ホークス日本一おめでとう! ホークスの大ファンというわけではなく 秋山監督のファンでして…(^^ゞ 秋山監督とは同じ誕生日なんです。 4月6日♪ その縁で、 ライオンズで活躍していた頃からのファンです。 ライオンズからダイエーに。 選手から監督に。 選…

新参者”もも”と最近のあれこれ

ももはおバカです。 お腹を見せて、こんな格好で寝ます。 そしてよく食べます(T_T) わたしを破産させる気!? ノラ猫生活を送っていたせいか、 お行儀も悪いです。 ゴミ箱をあさります…(T_T) 早くお利口さんになって~! チョコ好き♡ アルコールも入ってい…

ザ・ファイター

「ディパーテッド」のマーク・ウォールバーグが自ら製作・主演を務め、実在のアイルランド系ボクサー、ミッキー・ウォードの波瀾のボクシング人生を映画化した伝記ドラマ。ミッキー・ウォードとその兄でかつての名ボクサー、ディッキー・エクランドが数々の…

アンノウン

「96時間」のリーアム・ニーソン主演で放つ驚愕のアクション・サスペンス。交通事故から生還後、妻は自分を忘れ、見知らぬ他人に自分の名を騙られる、という不可解な状況に陥った男が、身の危険をかいくぐりながらその謎の真相に迫るさまをスリリングに描…

マネーボール (2011)

低迷していたオークランド・アスレチックスを革新的球団運営で常勝チームへと作りかえた実在のゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンの成功物語を、「イングロリアス・バスターズ」「ツリー・オブ・ライフ」のブラッド・ピットの主演で映画化した感動ドラマ…

今日は14日♪

14日はTOHOデー。 発表会も終わったし、気分転換も必要 千円なので、今からブラピくんを鑑賞します 昨日の打ち上げで食べた、はちみつトースト。美味でした~

頑張れホークス!

発表会が終わりました。生徒はみんな、素敵な演奏でした 先生たちとご飯を食べて帰宅。 頂いたお花の向こうでは、ホークスとドラゴンズの日本シリーズがあってます 今ホークスが同点に追いつきました

明日は発表会♪

明日は発表会です。 プログラムも作ったし、準備はほとんど完了しました。 それにしても、まだ完ぺきではないんだけど、 フィギュアスケートが気になる(^^ゞ 録画してた男子SP 高橋大輔選手の演技に感動。 小塚君も好きなんですけど、比べるとまだ何か足りな…

ブログ誕生日♪

今日はブログの誕生日(^^♪ 2005年11月4日に生まれましたので 今年で6歳です。 今は映画が中心になっていて、 こんな感じです。 自宅鑑賞・海外映画394映画館で観た映画144 自宅鑑賞・日本映画63 このバーチャルな世界が好きで、 たくさんのお友達もできま…

ミッション:8ミニッツ (2011)

デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカン・ジョーンズ監督の記念すべきハリウッド進出第1作となるサスペンス・アクション。列車爆破事件の犯人を見つけるべく、特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、事件の真相に迫っていく主人公を…

’11 11月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

アメイジング・グレイス

名曲『アメイジング・グレイス』誕生に秘められた感動の実話を映画化した伝記ドラマ。18世紀のイギリスを舞台に、恩師が作詞した『アメイジング・グレイス』を心の支えに、奴隷貿易廃止に尽力した政治家ウィリアム・ウィルバーフォースの人生を描く。主演は…