2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-

「ディパーテッド」の脚本でオスカーを獲得したウィリアム・モナハンが、ケン・ブルーエンの犯罪小説を基に監督デビューを飾ったハードボイルド・サスペンス。裏社会から足を洗うべく人気女優のボディガードとなった男と、彼を引き込もうとする組織との対立…

鍵泥棒のメソッド (2012)

「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、堺雅人、香川照之、広末涼子を主演に迎えて贈る痛快コメディ。ひょんなことから人生が入れ替わってしまった対照的な2人の男と婚活中の女性が巻き起こす奇想天外な物語の行方を、内田けんじ監督…

福山雅治5年ぶりガリレオに!

福山雅治5年ぶりガリレオに!「真夏の方程式」映画化決定 またまた嬉しいニュースです(*^_^*) [映画.com ニュース] 歌手で俳優の福山雅治が、東野圭吾氏原作の「探偵ガリレオ」シリーズの長編最新作を映画化する「真夏の方程式」(西谷弘監督)に主演する…

ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~

ドイツの文豪ゲーテを主人公に描くラブ・ストーリー。彼の代表作『若きウェルテルの悩み』のモデルともなった恋の行方を軸に、ゲーテの青春時代を瑞々しく綴る。主演はドイツ期待の若手アレクサンダー・フェーリング、共演にミリアム・シュタイン、モーリッ…

TIME/タイム

「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台に、貧しい青年と大富豪の娘が繰り広げる逃避行の行方を描くSFサスペンス・アクション。主演はジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライド。老化を…

ジュード・ロウがジョニーと共演♪

ジュード・ロウがウェス・アンダーソンの新作に出演決定! ジョニー・デップと共演! 映画『シャーロック・ホームズ』や『コールド マウンテン』などでおなじみの人気俳優ジュード・ロウが、ウェス・アンダーソン監督の新作『ザ・グランド・ブダペスト・ホテ…

デンジャラス・ラン (2012)

CIAの新米職員が、正体不明の武装集団に狙われた元CIA凄腕エージェントの最重要危険人物と共に決死の逃亡を繰り広げるノンストップ・アクション・サスペンス。主演は「アンストッパブル」のデンゼル・ワシントンと「[リミット]」のライアン・レイノ…

ジュリエットからの手紙

『ロミオとジュリエット』の舞台としてして知られるイタリア、ヴェローナ。有名な観光スポットであるジュリエットの生家には、世界中からジュリエット宛に恋の悩みを綴った手紙が届くようになり、いつしかジュリエットになりきった“ジュリエットの秘書”と呼…

ハマってるドラマ♡

【リッチマン、プアウーマン】 最近のお気に入りです。 リアルタイムで観られなくて、 録画していたのを、まとめ見したら 面白かった! なんと言っても小栗旬くんがかっこいい! 彼は、カッコいいだけじゃなくて 芝居も巧いと思うんですよね。 今回は、IT関…

クレアモントホテル

フランソワ・オゾン監督「エンジェル」の原作でも知られるイギリスの女性作家エリザベス・テイラーが71年に発表した小説を映画化したヒューマン・ドラマ。ロンドンの長期滞在型ホテルを舞台に、晩年を迎えた老婦人と偶然出会った青年との心温まる交流を綴る…

人生はビギナーズ

「サムサッカー」で監督デビューを飾った世界的アーティスト、マイク・ミルズ監督が、自身の父親との関係を基に脚本を書き上げ映画化したハートフル・ヒューマン・ストーリー。長年連れ添った母の死後、突然ゲイであることをカミングアウトし、新たな人生を…

アレクサンドリア

「アザーズ」「海を飛ぶ夢」のアレハンドロ・アメナーバル監督が、4世紀のエジプト、アレクサンドリアに実在した伝説の女性天文学者ヒュパティアの悲劇の物語を壮大なスケールで映画化した歴史スペクタクル巨編。主演は「ナイロビの蜂」「ハムナプトラ/失…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (2012)

織田裕二主演の人気TVドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第4弾。青島刑事が挑む最後の難事件をスリリングに描く。キャストには、これまでのシリーズに登場したキャラクターが再集結し、さらにSMAPの香取慎吾が新たに参加。監督は前3作に引き続き本広克…

’12 9月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

最強のふたり (2011)

主演2人の演技が世界中で絶賛された感動のヒューマン・コメディ。実話を基に、首から下が麻痺した大富豪の中年男と、ひょんなことからその介護人となったスラム出身の黒人青年が、互いの境遇の違いを乗り越えて真の友情を育んでいく姿を、ユーモアを織り交…