2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークシャドウ 吹き替え版で鑑賞

【ダークシャドウ】2回目に行ってきました。 今度は吹き替えで。 ジョニーの吹き替えは、いつもの平田さんなので、 安心して観られました(^^) もちろん、ジョニー本人の声は聞きたいけど、 今回に限っては、古めかしい言い回しを楽しみたい。 残念ながら英…

夜のピクニック

あの一夜に起きた出来事は、紛れもない奇蹟だった、 とあたしは思う。 http://www.shinchosha.co.jp/common/images/_.gif 高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな…

ラブ&ドラッグ

「ブロークバック・マウンテン」に続いての顔合わせとなるジェイク・ギレンホールとアン・ハサウェイの共演で贈るハートフル・ヒューマン・ラブコメディ。90年代の医薬品業界の実態を赤裸々に綴りベストセラーとなった若手営業マンの手記『涙と笑いの奮闘記 …

未来を生きる君たちへ

「ある愛の風景」「アフター・ウェディング」のスサンネ・ビア監督が、暴力と愛を巡る簡単には答えの出ないテーマに真摯に向き合い、みごと2011年のアカデミー賞外国語映画賞に輝いた感動のヒューマン・ドラマ。デンマークの郊外とアフリカの難民キャンプを…

5月のあれこれ

サラダを買おうとコンビニへ。 そこでみつけた とろーり豆腐。 豆腐の上に鶏肉やわかめ、おくらなどをのせ たれをかけていただきます。 さっぱりしておいしかったです(^^) さて、5月もそろそろ終わりが見えてきました。 今月はGWで始まったんですが、 同窓…

おやすみラフマニノフ

秋の演奏会を控え、第一ヴァイオリンの主席奏者である音大生の晶は初音とともに、プロへの切符をつかむために練習に励む。しかし完全密室で保管される、時価2億円のチェロ、ストラディバリウスが盗まれた。彼らの身にも不可解な事件が次々と起こり……。ラフマ…

裏切りのサーカス (2011)

1979年に英国BBCでドラマ化されたジョン・ル・カレの傑作スパイ小説『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』を「ぼくのエリ 200歳の少女」のトーマス・アルフレッドソン監督で映画化したサスペンス・ドラマ。東西冷戦下の英国諜報部<サーカス>…

ダーク・シャドウ (2012)

「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」はじめ数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップ&ティム・バートン監督のコンビが、200年ぶりに甦り、時代の変化について行けないヴァンパイアを主人公に描くダーク・ファンタジー…

ファミリー・ツリー (2011)

ジョージ・クルーニーが家族との関係を見つめ直していく悩める父親を演じて高い評価を受けたコメディ・ドラマ。美しい自然が広がる楽園ハワイを舞台に、一族で受け継いできた土地の処遇を巡って決断を迫られ、さらには妻が事故で昏睡に陥る中、娘から衝撃の…

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

ピエール・ブール原作のSF映画の金字塔「猿の惑星」を基に、その起源となる人類文明崩壊への道のりを明らかにしていくSFアクション大作。現代のサンフランシスコを舞台に、最新の生体実験によって脳が飛躍的に発達した一頭のチンパンジーが、やがて自我…

【ラムダイアリー】字幕付き予告編♪

映画『ラム・ダイアリー』予告編 【ダーク・シャドウ】の公開を記念して ジョニーとバートン監督が来日しましたね~。 今週末公開に向けて、どんどん気持ちが盛り上がります(^^♪ そんな中、来月末に公開を控えている【ラムダイアリー】の 字幕付き予告編も出…

幸せパズル

平凡な日常を送る専業主婦が、ジグソーパズルの才能に目覚め、家族に内緒でパズル大会への出場を目指して練習を重ねる中で新たな人生の喜びを見出していく姿を描くアルゼンチン発のハートフル・ドラマ。監督はこれが長編デビューとなるナタリア・スミルノフ。…

シャンハイ

アメリカのジョン・キューザック、中国のコン・リー、チョウ・ユンファ、そして日本の渡辺謙、菊地凛子といったインターナショナルなスター俳優の豪華共演で贈る歴史サスペンス。1941年の上海を舞台に、友人の死の真相を追うアメリカ人諜報員が、やがて危険…

マージン・コール

大量解雇が行なわれたウォール街の投資会社。辞めた同僚からUSBメモリーを引き継いだアナリストのピーター。データを解析したピーターは会社の危機的事態に気付く。ケヴィン・スペイシー主演の金融サスペンス。(TSUTAYA DISCAS) 2011年 未公開 原題:MARGIN …

ブリッツ

「トランスポーター」シリーズ、「エクスペンダブルズ」のジェイソン・ステイサムが、正義感は強いが暴力的なはみ出し刑事を演じるクライム・サスペンス。監督はCM業界で活躍し、これが長編2作目のエリオット・レスター。サウスロンドン警察のブラント刑…

ラビットホール

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」「ショートバス」のジョン・キャメロン・ミッチェル監督が、「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマンを主演に迎え、愛するわが子を失った母親の悲痛な再生への道のりを繊細に描いたヒューマン・ドラマ。共演…

ハートブレイカー

フランスを代表する人気スター、ヴァネッサ・パラディとロマン・デュリスの共演で贈るロマンティック・コメディ。娘の結婚式を阻止せよとの大富豪からの依頼を受けたプロの“別れさせ屋”の青年と、ターゲットとなったヒロインが辿る愛の行方をユーモラスかつ…

GWの予定は…

GWだというのに、単発の予定しかありません。 予定その一は映画鑑賞。 そしてその二。 近くに出きたイオンモールで、 誕生日のプレゼントを買ってもらいました。 特に料理上手、というわけはないけど フライパンも計りも、日々使う物です。 誕生日なので、…

別離 (2011)

前作「彼女が消えた浜辺」がベルリン国際映画祭で監督賞に輝くなど世界的に注目されたイランの新鋭アスガー・ファルハディ監督が、一組の夫婦のすれ違いが思わぬ事態へと発展していくさまを、伝統と近代化の狭間で揺れるイランの社会事情を背景にスリリング…

’12 5月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…