2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリー&ジュリア

およそ50年前にフランス料理を一般の家庭に紹介し、アメリカの食卓に一大革命をもたらした伝説の料理研究家ジュリア・チャイルドと、彼女の料理本に登場する524レシピを1年にわたって毎日作り続けブログに綴ることを決意した現代のOLジュリー・パウエル。…

24時間テレビには泣かされる

ペットでも熱中症になっちゃうそうで、 我が家のみーさんも元気がなくてちょっと心配…。 ご覧の通りごろごろ、うだうだしております。 が、食欲もあるし、まあ大丈夫でしょう(^^ゞ 毎年のことながら、 24時間テレビを何となく見ていた二日間。 泣けますね~…

それでも恋するバルセロナ

ホームタウン、ニューヨークを飛び出し、イギリスで3本の作品を手掛けたウディ・アレン監督が、今度は初めてバルセロナを舞台に撮り上げたロマンティック・コメディ。バカンスでスペインを訪れた対照的な2人のアメリカ人女性と、地元のセクシーな画家、そ…

白い肌の異常な夜

南北戦争末期、南部にある深い森の中。ここに戦火を避け、女たちだけで自給自足の生活を送る女子学院があった。ある日、戦闘で傷つき意識をなくして倒れていた北軍兵士マクバーニー伍長が、女たちに発見され学院に運び込まれる。女たちは負傷していた男が敵…

8月3週は体重が動く

左…太刀魚の刺身 中…トロカレイと野菜のレンジ蒸し 右…海鮮丼(市販品) 体重増加防止中だったり、 とにかくキッチンに立ちたくなかったりで、 お魚中心のメニューとなりました。 お魚を昆布で挟んでお酒を振ってレンジに入れます。 出来上がったらお好きな…

きみがぼくを見つけた日

ひねりの利いた設定で一組の男女の切ない恋を描き世界的ベストセラーとなったオードリー・ニッフェネガーの同名小説を「ミュンヘン」のエリック・バナと「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムス主演で映画化。自分の意志に関係なくランダムに時間軸を…

今日は発表会♪

今日は生徒として 発表会に出演してきました♪ ホテルで、お茶とケーキ付き。 演奏したのは電子オルガン 曲目は【龍馬伝】 今年にはぴったりかなと選びました。 なかなかの出来だったかな(^^) なんて自画自賛~。 でも本当に気持ちよく演奏できました♪ ☆壁紙…

レイチェルの結婚

コネティカット州に暮らすバックマン家では、2日後に長女レイチェルの結婚式が執り行われようとしていた。それに合わせ、次女のキムがある施設から一時退院する。式の準備があわただしく進む中、ピリピリした雰囲気を漂わすキムに対し、家族や周囲の人々は…

8月2週は夏休み

上段左…さばのみりんぼし・ミネストローネ(ヨシケイ) 上段中…えびカレー 上段右…チキンソテー(ヨシケイ) 中段左…ポテトとソーセージのオムレツ 中段中…塩焼きそば・メンチカツ(二品ともヨシケイ) 中段右…サーモンのバターソテー 下段左…チャーハン 下…

魔法使いの弟子 (2010)

「ナショナル・トレジャー」に続き、ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演、ジョン・タートルトーブ監督のトリオで贈るファンタジー・アドベンチャー大作。ディズニー・アニメ「ファンタジア」の“魔法使いの弟子”パートをモチーフに、現代の…

ヒックとドラゴン 3D吹き替え  (2010)

「リロ&スティッチ」のクリス・サンダース&ディーン・デュボア監督が贈る友情と勇気の感動ファンタジー・アドベンチャー・アニメ。ドラゴンとバイキングが互いに憎しみ合い終わりのない戦いを繰り広げていた時代を舞台に、気弱な少年と傷ついたドラゴンの…

ディアボロス/悪魔の扉

A・パチーノとK・リーヴスが共演したオカルト・サスペンス。フロリダの青年弁護士ケビンは、天才と評判のミルトンという法律家が経営する法律事務所に誘われる。ケビンはニューヨークに移り住み、ミルトンのもとで働くことになる。だが、裁判中に検事補が…

画家と庭師とカンパーニュ

「クリクリのいた夏」「ピエロの赤い鼻」のジャン・ベッケル監督が、穏やかな光に包まれた牧歌的なフランス・カンパーニュを舞台に、中年男2人の友情と人生を詩情豊かに綴るヒューマン・ドラマ。主演は「八日目」「メルシィ!人生」のダニエル・オートゥイ…

ホットケーキとウォーキングの話

「森永パンケーキミックス」には 砂糖不使用のものがあります。 甘くないからおやつというより、 朝食用かなと、 枝豆を入れてみました。 それにコショウを少々…。 最近はもっぱら炊飯器で作りますけど、よく膨らむでしょ 月に一度の検診では、 体重や体脂…

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

9.11テロ以降ますます複雑化・深刻化しているアメリカの不法移民問題をハリソン・フォード主演で描く社会派群像ドラマ。I.C.E.(移民税関捜査局)捜査官の主人公が職務と良心のはざまで苦悩を深めていく姿を通して、不法移民たちの置かれた過酷な現状と移住…

パイレーツ・ロック

「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督が、60年代に実在した海賊ラジオ局をモデルに描く痛快青春音楽ムービー。イギリス政府の規制を逃れて公海上に停泊する船から24時間ロック音楽を流し続けるラジオ放送をめぐって繰り広げられる局側と政…

8月1週は庭がすっきりする

8月1週は、ろくなものを食べなかったらしい。 ちゃんとした画像が残っていない…。 なので、 剪定が済んだお庭と…、 その庭でくつろぐ ミーさんを撮ってみました。 暑い時は 石の上が最高だにゃ~。 と、言ってるとか 言ってないとか…(^^ゞ 皆さまも、暑さ対…

あなたは私の婿になる

「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のライアン・レイノルズ共演で贈るロマンティック・コメディ。ビザの申請遅延による国外退去を逃れるため咄嗟にアメリカ人の部下との結婚をでっち上げたカナ…

’10 8月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…

ソルト (2010)

「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロインを演じるサスペンス・アクション。監督は「今そこにある危機」「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノ…