2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズの秘密の頁(ぺージ)

「マイ・レフトフット」「父の祈りを」のアイルランドの名匠ジム・シェリダン監督が、同国の人気作家セバスチャン・バリーのベストセラーを映画化した大河ロマン。第二次世界大戦時のアイルランドを舞台に、40年間も精神病院に収容されていた老女のミステリ…

耶馬渓までドライブ

ちょっと遅い紅葉を見に耶馬渓までドライブ 見ごろは過ぎてたけど、 それはそれで観光客が少なくて良かったかな 名物の山かけそばを食べて 青の洞門まで足を延ばしてきました。

またまたアップルパイ💖

ここ数年、毎年いただいてる紅玉アップルパイ ここのアップルパイは、 皮まで一緒に煮ているので、 こんな風にほんのり紅くなるんだそうです

スマホを落としただけなのに (2018)

志駕晃のデビュー小説を「リング」「クロユリ団地」の中田秀夫監督、「謎解きはディナーのあとで」「悪夢ちゃん The夢ovie」の北川景子主演で映画化したサスペンス・スリラー。落としたスマホが運悪く悪意を持った人物の手に渡ってしまったことから、やがて…

デス・ウィッシュ(2018)

チャールズ・ブロンソン主演の74年製作アクション「狼よさらば」を「グリーン・インフェルノ」のイーライ・ロス監督、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス主演でリメイクしたリベンジ・アクション。家族を理不尽に奪われた男が、自らの手で壮絶な…

今年もアップルパイ💖

今年もやってきました アップルパイの季節 まずは従妹からのおすそ分け。 お取り寄せの富士屋ホテルのアップルパイ。 半分こしました。 温めるとものすごーく甘くなった お次はスタバのアップルパイ。 安定の美味しさです こちらはパイではなくリンゴのタル…

開設から13年だって!

2005年11月4日に開設ということで、 本日をもって14年目を迎えることになりました 最初は日々の愚痴を綴っていたブログを 途中で映画レビューにシフトして それ以降いろんな方と触れ合いながら 今日を迎えることが出来ました スマホの普及に伴って 近年、Fac…

’18 11月

夏の終わりごろから体調不良に悩まされ…。 免疫力低下を感じてます。 何かいい方法はないかとネット検索をしてみたり。 ストレスを溜めないことが一番なんでしょうね~。 そんな日々が続いてますが、 好きなものに囲まれて過ごしたいですね 今月もゆるりとお…