2014-01-01から1年間の記事一覧

ようやく休みに…

怒涛のような12月。 11月末の発表会から休みなしで突っ走ってきました。 あ、一日だけ福山雅治のLIVEには行ったけど…^^; コンクールがあったり、おさらい会を兼ねたクリスマス会があったり、 そのせいか体調を崩してしまったり、 こんな12月はいやだ!と心の…

マスキングテープ倶楽部♪

マスキングテープで作ったポンポン。 何かに使えるかな~と作ってたけど、使い道が決まりました。 30日の発表会で、子どもたちが使ったメロディベルにつけました。 6本にそれぞれ別々の色になるように、違う種類のテープを使ったので、これまた世界に一つだ…

’14 12月

なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事など綴っています。 小さな幸せを…

クロニクル

新人監督による低予算映画にもかかわらず、予測不能の展開と思春期の若者のリアルな心理描写が評判を呼び、全米初登場1位のサプライズ・ヒットを記録してセンセーションを巻き起こしたSF青春サスペンス・アクション。ある日突然手に入れた特殊な能力を使…

プリズナーズ

前作「灼熱の魂」が高い評価を受けたカナダ人監督ドゥニ・ヴィルヌーヴが、ヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホールを主演に迎えて贈る緊迫のクライム・サスペンス。アメリカの田舎町を舞台に、何者かに掠われた6歳の少女の捜索を巡って繰り広げられ…

美女と野獣 (2014)

「ジェヴォーダンの獣」「サイレントヒル」のクリストフ・ガンズ監督が、これまでにも何度も映像化されてきたフランスの古典的物語を、主演に「アデル、ブルーは熱い色」のレア・セドゥと「ブラック・スワン」のヴァンサン・カッセルを迎え、最新の映像技術…

マスキングテープでスマホカバー♪

最近、facebookで、マスキングテープのグループに参加してます。 興味本位の軽い気持ちだったんですけど、まあ~~レベルの高いこと! 何がって…。 手持ちのマスキングテープの本数。半端ないです! そしてそれを利用した小物作りも凄いんです! 見てるだけ…

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 (2014)

ニコール・キッドマンがハリウッド・スターからモナコ公妃となった伝説の美女グレース・ケリーを演じる伝記ドラマ。モナコ公妃としての生活に馴染めず苦悩を深めるグレース・ケリーの心の葛藤と、夫レーニエ公とフランス大統領シャルル・ド・ゴールとの政治…

’14 11月

最近、小物作りにハマってしまい、 夜な夜な?朝から?時間があったら あーでもない、こーでもないと悩む始末(+o+) 今月は発表会もあるし、仕事に集中せねば…! そして最近ご無沙汰のジョニー。 今度はオオカミですって(^^) 今月は観たい映画もたくさんある…

最近ハマってるもの♪

おはようございます♪ ホークスがCS突破! 次は日本一だ!? プロ野球に一喜一憂している最近、 ハマってるのはマスキングテープを使った小物作り。 ミニバッグ。 お菓子を入れてプレゼントしてます♪ ミニ色紙を使った、スクラップブッキング。 まだまだ修業中…

フィールド・オブ・ドリームス

ある日「それを作れば彼が来る」という“声”を聞いた農夫が、とうもろこし畑を潰して野球場を造り始める。信念に従って行動する主人公と彼を暖かく見守る家族。信じる事の尊さ、愛する人を思う事の素晴らしさをファンタジーの姿を借りて語りかける感動作で、…

バチカンで逢いましょう

「バグダッド・カフェ」「ロザリー・ゴーズ・ショッピング」のマリアンネ・ゼーゲブレヒト主演で贈るほろ苦人生コメディ。夫に先立たれたドイツの老婦人が、娘たちに黙って一人向かったイタリアで繰り広げる悲喜こもごもの人間模様を綴る。共演に「流されて……

気分はハロウィン♪

我が家の玄関と、ご近所さんのお庭。 気分はハロウィン?

今日はマットの誕生日☆

Happy Birthday…☆彡

アップルパイその2

歯医者が終わり、本当は午後から出かける予定だったんだけどキャンセルになり、仕方なくアップルパイを求めて、ご近所のサービスエリアへ。 去年も食べたここのアップルパイ。 このリンゴの大きさが魅力的なのです?

ハロウィンと悩み事…。

最近、その面白さにはまりつつある「マスキングテープ」 以前は、どうやって使ったらいいか分からなかったんですけど、貼って簡単に剥がせるのがいいんですよね~。 100円ショップでGetした、ハロウィンのマステ。←というらしい^^; 可愛いでしょ♪ 日曜日…

’14 10月

いよいよ今年も 残り三ヶ月となりました。 11月は発表会があって、 12月は福山くんのLIVEがあって、 まだまだ忙しい~! ましゃの笑顔にパワーをもらって 乗り越えるぞ!

ジャージー・ボーイズ (2014)

トニー賞受賞の同名大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカルを「ミリオンダラー・ベイビー」「グラン・トリノ」「人生の特等席」の巨匠クリント・イーストウッド監督で映画化。60年代から70年代を中心に活躍したニュージャージー出身の4人組ヴォーカル・グ…

アップルパイと錦織選手

映画を観ようと用意までしたのに、 気分が上がらず、うだうだ…。 よし!こういうときは美味しいものを食べよう!と、スタバのアップルパイを求めて お出かけ ところが、アップルパイがない… 先週も、他のお店でアップルパイに振られ、 今週も…。 食べられな…

猿の惑星:新世紀(ライジング) (2014)

SF映画の金字塔「猿の惑星」を装いも新たにリブートした大ヒット・アクション「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」の続編。前作から10年後の世界を舞台に、猿の英雄シーザーに率いられ独自の文明を築き始めた猿の集団と、存亡の危機に陥った人類が、共存と…

当たった!

福山雅治、冬の感謝祭。 今年は年末年始で全国ツアーが発表され、 広島をエントリーしてました。 で、結果…。 私は外れたけど、従妹が当たりました! きゃー! 行くぞ、広島! ということで、春のヤフオクドームのLIVEのとき、当たったのに期間中に入金しな…

8,555歩のお散歩

今日は、彼岸花を探してお散歩。 あちこちに咲いていて、 あっちも~、こっちも~。 と探してるうちに、 結局8,555歩も歩きました。 花言葉は 「情熱」「悲しい思い出」「独立」 「再会」「あきらめ」 今年は白い彼岸花もよく見かけます。 芙蓉の花。 実は、…

ルパン三世 (2014)

TVアニメ版でも知られるモンキー・パンチの国民的人気漫画を、ルパン三世役に「岳 -ガク-」「宇宙兄弟」の小栗旬を迎えて実写映画化したアクション・エンタテインメント。共演には、それぞれ次元大介に玉山鉄二、石川五ェ門に綾野剛、峰不二子に黒木メイサ…

るろうに剣心 伝説の最期編 (2014)

和月伸宏の人気コミックスを佐藤健主演で実写映画化し大ヒットした「るろうに剣心」の続編にして完結編を、前後編2部作で描く時代劇アクション大作の後編。日本転覆を目論む志々雄の野望を阻止せんと最後の戦いに臨む剣心の運命を描く。共演は武井咲、藤原…

スーパームーンとおまんじゅう♪

友達が撮ったスーパームーン。 福岡では、雲に隠れたり覗いたりだったけど、 たまに見えると、ほんとに大きくて輝いてた。 そして、生徒からもらったおまんじゅう。 可愛くてもったいなかったけど、 おいしかったです

セイフ ヘイヴン

人気作家ニコラス・スパークスの同名小説を、「親愛なるきみへ」に続いて名匠ラッセ・ハルストレム監督で映画化したミステリー・ラブ・ロマンス。都会から田舎町に流れ着いた若い女性と地元のシングル・ファーザーの恋の行方を、ヒロインが抱える秘密を巡る…

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

平凡なオタク高校生が謎の殺し屋少女“ヒット・ガール”の助けを借りて素人ヒーロー“キック・アス”として活躍するマーク・ミラーの同名コミックをアーロン・テイラー=ジョンソン主演で実写映画化し、世界中の映画ファンから熱狂的に迎えられたハード・バイオ…

もうひとりの息子

いまなお根深い対立が続くイスラエルとパレスチナの問題を背景に、それぞれの家族の間で子どもの取り違え事件が発生したら、という衝撃的な題材で描き出す感動の家族ドラマ。子どもの誕生から18年目にあまりにも残酷な事実を突きつけられた憎しみ合う2つの…

陽だまりの彼女

「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩監督が、越谷オサムの同名ベストセラー恋愛小説を「花より男子」の松本潤と「のだめカンタービレ」の上野樹里主演で映画化。中学時代以来10年ぶりに再会した一組の男女が辿る不思議な恋の顛末をファンタジックに綴る。…

’14 9月

Facebook中心の生活になっていて、 更新やご訪問が ままならない日々が続いています。 でも、映画の備忘録としては こちらも辞められず…。 皆さまには不義理をして申し訳ありませんが、 気が向いたらお立ち寄りくださいませ。 今年は、5月にLIVEに行きました…