2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初挑戦!網戸の張り替え

長年の胸のつかえが下りました(^^ゞ 一昨年くらいから、 網戸が破れ始めていたのを放置していて、 毎年何とかしなくては!思っていたんですが。 業者に頼むといくらかな~、 自分でできるかな~ なんて悩んでいるうちにひどい状態に… 自分で張り替えている…

山猫

巨匠L・ヴィスコンティ監督が実在の貴族ランペドゥーサの小説を基に、B・ランカスター、A・ドロンら豪華競演陣を配して貴族の斜陽を重厚に描いた壮大なドラマ。日本公開においてはまず64年に大幅に短縮された英語国際版が上映され、次いで81年にイタリア…

アンダルシア 女神の報復 (2011)

「アマルフィ 女神の報酬」で初登場し、TVドラマ「外交官 黒田康作」も製作された織田裕二扮する外交官・黒田康作が活躍するサスペンス・ミステリーの映画版第2弾。スペインを舞台に、巨大な国際犯罪に立ち向かう主人公の運命を描く。共演は黒木メイサ、…

運命のボタン

リチャード・マシスンが1970年に発表した短編小説をキャメロン・ディアス主演で映画化した不条理サスペンス。ある日突然、24時間以内にボタンを押せば100万ドル(約1億円)が手に入るが、その代わりに見知らぬ誰かが死ぬという奇妙な箱を受け取った夫婦の運…

イオン発生機はやり手です!

イオン発生機…プラズマクラスター。 昨年末のお歳暮でいただいて、使わずにいたんですけど。 先日思いだして使ってみました。 凄いですね~! もう皆さんはご存知かもしれませんけど(^^ゞ たまに遊びに来る従兄は、ヘビースモーカー。 煙草の値上がりもあっ…

小さな命が呼ぶとき

「ハムナプトラ」のブレンダン・フレイザーと「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォード共演で贈る実録ヒューマン・ドラマ。治療法もない難病に冒されてしまった我が子のため、頑固な天才研究者とともに自ら新薬開発のベンチャー企業を興した実在のエリ…

自分の性格を自覚した…?

合コンに行きました。 彼に振られた日、びっくりなんだけど友人から合コンのお誘いが…。 そりゃ行くでしょ! ということで行って来ました(^^)v 全額男性持ちということで、12,3人ずつの男女が集まりました。 年齢の幅もあって、まったくの対象外の男性…

無神経なのはどっち?

婚活再開したのは、前回報告済みですが…。 以前から登録している『お見合いサイト』での出来事です。 数回メール交換したんですけど、ほんとに数回なんですよ。 それでお断りメールが入りました。それはいいんです。別に…。 気がむかなければメール停止をす…

ぼくのエリ 200歳の少女

ヴァンパイアの恐怖や哀しみと同時に、孤独な少年の切なくも美しい初恋を繊細に描ききり世界中で絶賛の嵐が巻き起こったスウェーデン発の感動ヴァンパイア・ムービー。いじめられっ子の少年が、ひょんなことから恋に落ちてしまったヴァンパイアの少女と辿る…

アメリア 永遠の翼

「ボーイズ・ドント・クライ」「ミリオンダラー・ベイビー」のオスカー女優ヒラリー・スワンク主演で贈る感動の伝記ドラマ。1920年代に女性として世界で初めて大西洋を横断した実在の飛行士、アメリア・イヤハートの冒険飛行への飽くなき情熱と、彼女の挑戦…

Johnny's Birthday☆彡

HAPPY BIRTHDAY JOHNNY♡ 今日は大好きなジョニーのBirthday きっと家族でお祝いしてるんでしょうね。 いつまでも ジョニーが笑顔でいられますように(^^) ジョニーを愛するみなさんにも しあわせが続きますように♪

アジャストメント (2011)

人気SF作家フィリップ・K・ディックの短編小説を“ジェイソン・ボーン”シリーズのマット・デイモン主演で映画化したSFサスペンス・アクション。人々の運命が超自然的な存在“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”によって管理されていることを知…

クロッシング

「トレーニング デイ」のアントワーン・フークア監督が、リチャード・ギア、イーサン・ホーク、ドン・チードルの3人を主演に迎えて描く緊迫の刑事ドラマ。ブルックリンの犯罪多発地区で危険と隣り合わせの過酷な日常を送る3人の警官たちの三者三様の苦悩が…

’11 6月

ジョニーと映画と ピアノが好き♪ なぎのブログへようこそ! ジョニー・デップと出会ったことがきっかけになって、 映画を観るのが趣味となりました。 子供の頃から習い始めたピアノは 今や職業となってしまいました。 映画やジョニーを中心に 日々の出来事…