初挑戦!網戸の張り替え

イメージ 1
 
長年の胸のつかえが下りました(^^ゞ
 
一昨年くらいから、
網戸が破れ始めていたのを放置していて、
毎年何とかしなくては!思っていたんですが。
 
業者に頼むといくらかな~、
自分でできるかな~
なんて悩んでいるうちにひどい状態に…
 
自分で張り替えているという後輩にメール。
「自分でできる?簡単?」
「できますよ~。簡単だし、スッキリしますよ」
と返事。
 
思いきって材料を買いに行きました。
 
専用のコーナーもあるし、
高齢の男性や、若い女性の姿もあって
みんな自分で張り替えるんだな~って安心して帰宅。
 
で、作業に取り掛かってみると…。
 
あれ?おや?へ~?
なんて思ってるうちに、
あっという間に1枚張り替え完了
 
まあね、初めてだから完璧!とはいきませんけど
これだけできれば、破れた網戸より全然いいよ!
 
嬉しくなっちゃって、
残り3枚も自分で張り替えることにしました