2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルズ・ノット

“ウエスト・メンフィス3”と呼ばれ、これまでにも多くのドキュメンタリー作品がつくられるなど冤罪を生み出した可能性が高い事件として知られる、全米中に衝撃を与えた未解決猟奇殺人事件を題材にした同名ノンフィクションを、「スウィート ヒアアフター」「…

キングスマン (2014)

「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督と原作者のマーク・ミラーが再びタッグを組み、「英国王のスピーチ」の名優コリン・ファースを主演に迎えて贈る痛快バイオレンス・スパイ・アクション。どこの国にも属さない世界最強の諜報機関の紳士スパイが、労…

祝!福山雅治☆

昨日夕方、移動中の車で聞いた福山雅治の結婚 びっくりしたけど、すごーく嬉しかった! それから次々とLINEが入ってきて、 悲しんでる人も、不貞腐れてる人もいたけど、個人的には凄く喜んでます。 というと、大人ですね~と言われ…。 いやいや、というより…

プリデスティネーション

「デイブレイカー」のスピエリッグ兄弟が再びイーサン・ホークを主演に迎え、SFの巨匠ロバート・A・ハインラインの短編『輪廻の蛇』を映画化したタイムパラドックス・サスペンス。共演はオーストラリア期待の若手女優セーラ・スヌーク。 1970年11月6日、…

真っ黒プッチンプリン

コンビニで見つけた真っ黒プッチンプリン。 真っ黒って、かなりの迫力 でも、美味しかった~

シルバーウィークもましゃです♡

シルバーウィークも、今日で終わりですね。 私は、後半の三日間だけが休みでした。 その中日、来月から東京に行く従妹が遊びに来ました。 彼女は、私より年季の入った福山雅治ファンで、 CDやDVDといったお宝グッズを持参。 昼過ぎから、途中温泉に行って休…

大統領の料理人

グルメの国フランスでミッテラン大統領のプライベート・シェフに大抜擢された女性シェフの知られざる真実の物語を描く感動ドラマ。極端な男社会だった大統領官邸の厨房で様々な嫉妬や反発にあいながらも、怯むことなく美味しさだけを追い求めて我が道を突き…

ラブ&マーシー 終わらないメロディー (2015)

幾多の名曲を世に送り出してきた伝説的ロック・バンド“ザ・ビーチ・ボーイズ”の中にあって、その音楽的側面を一手に引き受けていた天才ミュージシャン、ブライアン・ウィルソンの波瀾万丈の音楽人生に迫る感動ドラマ。天才ゆえの孤独と繊細さからプレッシャ…

大人の生徒さんの発表会♪

日曜日に、大人の生徒さんの発表会が行われました。 ほとんどの皆さんがお仕事をしながらレッスンに通って来られます。 仕上がりもままならないことも多いんですが、 年に一度、この発表会に向けてはいつもより集中して練習されます。 本番の演奏は、それぞ…

ラストミッション

リュック・ベッソンが原案・脚本を手がけ、マックG監督、ケヴィン・コスナー主演で贈るサスペンス・アクション。ケヴィン・コスナー扮する不治の病に冒されたベテランCIAエージェントが、妻子との絆を取り戻すために、危険かつ厄介なミッションに挑む姿…

イン・ザ・ヒーロー

「パッチギ!」「フラガール」のプロデューサー李鳳宇が「20世紀少年」の唐沢寿明を主演に迎え、日本の特撮ヒーローにおける縁の下の力持ち的存在の“スーツアクター”にスポットを当てて贈る痛快アクション・エンタテインメント。スーツアクター一筋の熱き…

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

世界中の女性を虜にした一大ベストセラーを映画化した官能ラブ・ロマンス。主演はジェイミー・ドーナンとダコタ・ジョンソン。監督は「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」のサム・テイラー=ジョンソン。巨大企業の若きCEOと恋に落ちた女子大生を待…

’15 9月

9月になりました。 今月も発表会が2回あって、 気ぜわしい日々が続きます。 そんな中で、気分を上げてくれるのは福山クン 1年前のごあいさつを見返してみたら、 やっぱり福山ネタでした 今月もよろしくお願いします 福山雅治の【クスノキ】です。 来年は、発…