イン・ザ・ヒーロー

 「パッチギ!」「フラガール」のプロデューサー李鳳宇が「20世紀少年」の唐沢寿明を主演に迎え、日本の特撮ヒーローにおける縁の下の力持ち的存在の“スーツアクター”にスポットを当てて贈る痛快アクション・エンタテインメント。スーツアクター一筋の熱き男が挑む命を賭けた一世一代のアクション・スタントを、生意気盛りの人気アイドル俳優との間に芽生える師弟愛とともに描き出す。共演はTV「仮面ライダーフォーゼ」「あまちゃん」の福士蒼汰。監督は「ボーイ・ミーツ・プサン」「カフェ・ソウル」の武正晴
 ブルース・リーを崇拝するこの道25年のベテラン・スーツアクター、本城渉。いつか“顔出し”で映画出演するという未だ叶わぬ夢を追い続け、愚直に鍛錬に励む日々。それでも、もはや身体は悲鳴をあげ、妻子にも愛想を尽かされ、おまけに初めての顔出しのチャンスは、特撮ヒーローをバカにする売り出し中の新人、一ノ瀬リョウに奪われる始末。ところが、そんな崖っぷちの本城のもとに、ハリウッドが手がける忍者アクション大作「ラストブレイド」への出演という思いも寄らぬオファーが舞い込んでくる。ようやく巡ってきた一世一代のチャンス。しかしそれは、命の危険を伴うあまりにも無謀なスタントだった。<allcinema>

2014年 上映時間:124分
オレがやらなきゃ誰も信じなくなるぜ 夢は必ず叶うってことを
監督:武正晴
アクション監督:柴原孝典
イメージ 1脚本:水野敬也 李鳳宇
出演:
唐沢寿明/本城渉
福士蒼汰/一ノ瀬リョウ
黒谷友香大芝美咲
寺島進/海野吾郎
小出恵介/門脇利雄
及川光博/西尾俊久
(友情出演)
加藤雅也/石橋隆生
松方弘樹/本人
(特別出演)
和久井映見/元村凛子
「頑張るお父さん」というコーナーができていて、
そこにあった作品。

確かに、頑張るお父さんのお話でした。

でも、その部分より、やっぱりスーツアクターとして奮闘する男の話ですよね。
顔出しで出演することが夢だったけど、
いつしかその道で、25年のベテランになってしまって、
ようやく回ってきたチャンスも、若手に取られてしまう。

その若手を演じたのが福士蒼汰
唐沢君との対比も良かったし、好みではないけど頑張ってました。
まあ、ハリウッドに行きたい理由とか、
ラストでその夢がかなったシーンとか、
かなり甘々だけどね~^^;

対立していた本城(唐沢)と一ノ瀬(福士)との関係が、
どんどん変わっていくのは、王道の進み方ですけど、
だからこその安定感があって、安心して観られます。

子供のころ、変身物で育ってきたので、
舞台裏を観ることができて、結構楽しめました。

ラストの長回しのアクションシーンは、実際にはあり得ないだろうけど、
【鎌田行進曲】の階段落ちを思い出したりして、感動もんでした(^^)

とにかく唐沢君がカッコいい!
中年の、夢を追いかけるだけのスーツアクターが、
誰にもできないアクションに挑む姿は、カッコいいとしか表現できませんよ♪